見出し画像

片頭痛と九紫さん

頭痛は月命星に九紫火星を持つ方や、九紫さんのお部屋に入っているときに注意が必要な症状です。

昨年、私 八白土星は九紫さんのお部屋に入っていて、いつになく片頭痛の多い年でした。

過去にも片頭痛が多くて病院で検査をしてもらったことがあるのですが、その時と同じように病院に行かないといけないかなと思うほど、痛み止めを飲む機会が増えていました。

それが今年に入って、片頭痛が起こる回数が格段に減り、薬を飲まなくても済む程度の痛みになってきました。

今年の八白さんは一白水星さんのお部屋に入っていますので、頭痛より風邪など感染症に注意な年です。

身体を冷やさないように、風邪が怪しければ早めに対処!で、今のところは元気に過ごせています。

とは言え、最近の連日の雨で片頭痛がチクチク・・・今日は大雨からの晴れで気圧の変化が大きく、とうとう午後から久しぶりに寝込んでしまいました。

夕方になってもあまり良くなっていなかったので、薬を飲んで晩ご飯の支度を。

薬を飲んですっかり元気になりましたが、薬の効果に感謝しつつも薬に頼らずに済むように生活を整えて元気でいたいと思います。

明日は久しぶりの晴れ!🌞
その後はまた雨のようですが、つかの間の晴れを楽しみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?