見出し画像

100万分の1

昨日は幼稚園を休んでお家でゆっくりしていた次男くん。

テレビでYouTubeのゲーム実況を見ていました。

そのゲーム上のガチャガチャにレアアイテムがあるのですが、1番すごいアイテムは100万分の1の確率でしか当たらないそうです。

それを見た私が、これは絶対当たらないね…とポツリと言うと「当たるよ!0%じゃないんだから!」と力説する次男くん。

そう思えることに私は素直にすごい!と感心しました。

九紫火星さんはみんなが不可能と思うことでも1%、0.1%の確率でも挑戦して、それを可能にする力がある星です。

九紫の次男くんの発言にも、その前向きさが現れていたようです。

みなさんは、何分の一の確率であったら挑戦できますか?


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?