見出し画像

写真の整理

最近、写真や動画の整理をしています。

スマホが当たり前になってからは、気軽に撮ることができるので、大量のデータになっています。

昨夜は4年前の写真や動画を見ていたのですが、子どもたちの4年はとても大きなものであると一人感動しました。

次男君はまだ1歳!
コロナ禍で学校もお休みになり、子どもたちと進まないお散歩をよくしていたようです。

進まない理由は、次男君が見るもの全てに興味があって立ち止まるからです。

花壇のお花、なっていたスナップえんどう、地面がひび割れてできている穴にまで、ちょっと進んでは止まり観察・・・と繰り返していました。

動画で見ると一時期、地面の穴がお気に入りだったようです。

ちょうど穴に入っている運勢の今年の八白土星さん。

穴に入ることは悪いことと捉えず、次男君のように興味をもって目の前の出来事を見つめていけば、また違う世界も見えてくるのだと思いました。

今月は写真を担当する九紫火星さんにチャンス星がついています。

よく写真の整理は老後の楽しみにとっておく・・・とも聞きますが、老後までおいておくのは勿体ない!

いつでも振り返れる、幸せな時間だと気づいたのでした。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?