見出し画像

二黒土星さんのおやつ

今日はおやつが売り切れ💦
冷蔵庫も空に近い💦

おやつを楽しみに帰ってくる子どもたちに出したのは、懐かしいきな粉をまぶしたおむすび🍙

亡くなった祖母が作ってくれた思い出の味です。
それに、田舎の神社でお正月やお祭りのときに、手に乗せて配ってくれたのも、きな粉のおむすびだったような…

子どもたち、おかわりもしてよく食べてくれました✨

おむすび、きな粉、どちらも二黒土星さんの食べもので、私や子どもたちにとってもラッキーフードです。

夜は冷蔵庫にあるものをかき集めて…

鶏肉と卵をメインにした、味噌鍋を作りました。
お鍋も二黒土星さんの食べもの。

そして、鶏肉と卵は七赤金星さん!
七赤金星の月にぴったりのお鍋が完成しました。

なかなか吉取りには行けない子どもたちも、ラッキーフードでパワーチャージ✨

冬休みまでの期間、元気に登校してくれたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?