見出し画像

時間感覚

土用期間、いかがお過ごしでしょうか?
私は時々ぼんやりしています。

昨日も朝のうちは間違っていなかったのですが、なぜか午後からは昨日が金曜日だと思い込み、明日からやっとお休みだ!と思っていたのです。

明日は休みだからちょっと頑張ろう!と久しぶりに唐揚げもたくさん揚げました(笑)

次男くんに違うと指摘されて間違いに気づく始末💦

いつも思うことですが、時間が過ぎるのはあっという間です。

昨日も、90歳のおばあちゃんが人生あっという間だったとお話されていたと聞きました。

また、やりたいなと悩むならすぐにやった方がいい!
できる時にしたいことをしておくことが大切!という話も。

何事もバランスが大事です。

未来のことばかり考えて今を楽しまなかったり、逆に今だけに注力し過ぎて未来が見えないのも困ります。

お金の使い方、時間の使い方、今を楽しむとともに、未来にも活かせるように、いい塩梅で。

そのいい塩梅も人それぞれに正解がありますから、自分軸が大切ですね。

次男くんは、1日が長ーいそうです。
子ども時代はみんなそうでしたよね。

私も夏休みの1ヵ月などは、今なら3ヵ月くらいの長さに感じていたように思います。

この時間感覚は、年を重ねるともっと加速する!とよく耳にします。
その変化も楽しみに、時にこども時代のように長ーく感じる1日を過ごしてみたいとも思います。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?