見出し画像

最後のイベント

今日は次男くんの親子遠足でした。

親子遠足は、毎年小学校の参観日と重なっていて私は長らく参加できていません(パパが遠足に参加)

今年は参観日が1週間ずれたので、私も参加できることに💡

次男くんの幼稚園生活も今年で終わりです。
お兄ちゃんのころから長らくお世話になった幼稚園。

季節ごとのイベント一つ一つが最後だと思うと、しっかり親子で楽しんでいい思い出にしたいなと思います。

そんな遠足を楽しく終えたのですが、終わってから公園で遊び始めた次男くん。

少し高いところから降りる時に足が引っかかって転び、顔面も打ちつけて鼻血が出てしまいました💦

せっかく楽しかったのに泣いて終わる羽目に。

幸い大きな怪我ではありませんでしたが、後から盤面を見ると破壊殺付きの九紫火星方位での遠足でした。

次男くんは九紫さんですからより…ですね。

子どもの怪我や病気は、本当に胸が痛みます。
転ばないで大きくはなれませんが、元気に笑顔で過ごしてほしいと願うばかりです。

来月は子どもたち全員が運動会です!

イベントを一つ一つと終わらせるうちに、いつもあっという間に一年が終わります。

流れるままに終わるのもいいのですが、目標はしっかり立てて有意義に過ごしていきたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?