見出し画像

食の楽しみ

秋といえば食欲の秋。

食の楽しみといえば、七赤金星さんです。

今日は七赤さんの吉方を取ってから、七赤吉方位のスーパーでお買い物をしました。

ごほう、さつまいも、豚肉が突き出しで売られていたので、思わず手に取って…

今夜は豚汁に決定しました。

具沢山の豚汁に、あとはご飯があれば私は大満足です。

子どもたちも豚汁はよく食べますが、大人ほどはテンションは上がらないようなので、大量に作った一部を取り分けて、お味噌を入れずにカレールーを入れました。

根菜カレーになり、これはこれで良い感じに。

大鍋に作った豚汁も明日に残ることなく、食べ終えたのでした。

その日に取った吉を自然と活かせた1日。

今年は自分の星(八白土星)が九紫火星さんのお部屋に入っているからか、九紫さんの吉方ばかりを取ることになっています(他の星に比べて圧倒的に九紫さんが多いです)

ちょっと久しぶりの七赤さんの吉方で、美味しい1日になりました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?