見出し画像

「キハチ カフェ」で、サンドイッチと白桃のパフェ[追記あり]

こんにちは、ぱんだごろごろです。

▼追記です。
喉と頭が痛いので、発熱外来に行ったところ、コロナ陽性でした。
しばらくnoteお休みします。
よろしくお願い致します🐼

    ☆☆☆☆☆☆☆☆       

日比谷シャンテ1階にある、「キハチ カフェ」に行って来ました。


★今日のスープは、冷製のコーンスープでした。
(写真を撮り忘れました)

★メインは、キハチ名物の「海老、アボカド、ルッコラのサンドイッチ」です。
実は、このサンドイッチ、かなり以前に、新宿の伊勢丹だったかな、キハチの別の店舗のカフェで食べたことがあったのです。

その時は、たしか初秋の季節で、この海老とアボカドのサンドイッチと一緒に、マロンのパフェを食べた記憶がありました。

海老、アボカド、ルッコラのサンド


「海老フライが大好き」という熊谷喜八が、海老フライとパンを組み合わせ、美味しく食べるために試行錯誤し誕生したのが「海老、アボカド、トマト、ルッコラのサンド」です。こだわったのは食べた時の味のバランス。パンの 厚み、組み合わせる野菜選びから切り方、海老の大きさ、タルタルソースの味や量まで、サンドイッチにふさわしいバランスに仕上げました。レストランのシェフならではのアイディアとこだわりが詰まったサンドイッチです。 発売から多くの方に愛される人気定番メニューです。

レストラン キハチ | Restaurant KIHACHIより引用

★デザートは桃のパフェにしました。

ジューシーな白桃と、香り良いハイビスカスと白ワインのジュレ、ライチソルベを合わせて、さっぱりと上品な甘さに仕上げた「白桃のパフェ」

同上

この季節は、桃ですね。
向きを変えて、もう一枚撮影しました。


白くて丸いのは、ライチのシャーベット。

★ホットコーヒー

スープが冷製で、パフェも冷菓のため、食後のコーヒーはホットにしました。


楽しいひとときを過ごせました。
たまには、アラカルトで、自分の好きなものだけを食べるランチもいいものですね。

2時から、限定数のアフタヌーンティーが出るので、そちらが目当ての女性客も多かったのですが(あっという間に売り切れていました)、私はサンドイッチを味わいたかったので、こういうメニューになりました。

夏の一日、美味しく過ごすのも良いものですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
夏風邪を引いたかも、病院へ行ってきます。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

休日のすごし方

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。