見出し画像

欲しかったスケジュール帳

こんにちは🦁
今年もあと46日。そろそろカレンダーとスケジュール帳を用意しなければと、購入してきました。

カレンダーは毎年同じ仕様のもの。
スケジュール帳は毎回悩みますが条件はあります(笑)

・A6サイズ
・薄め
・月間見開き
・細分化されたスケジュールは特にこだわりなし
・フリーページがあること
・安いものであること

私は手帳に学校や幼稚園の用事を書き込まず、毎月配布されるプリントを縮小コピーして貼り付けるため、とにかく「薄い手帳」でないと年末すごいことに(笑)
あとは主に使うのは月間見開きのみなので、サイズ感が良ければOK
そして手帳は基本100均(笑)

ダイソーに行ってもなかなか見つけられず、その足でセリアに行ったら
ありました!!
条件は当てはまっていたのと、さらにここが気に入った(*^-^*)

画像1

「今月の目標」と「タスク欄」

いつも手書きで場所を作っていたので、書くつきと、そうでない月があった……あらかじめ用意されていると、なんか埋めなきゃという心理が働きそう(笑)

週間ページも2週間分になっているので、ページをめくらなくていい。そして紙が薄い!!完全に自分用なので透けたって気にしない(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?