成り行きで米国IPO銘柄買ってみた(楽天証券の画像・キャプチャあり)

2019年5月17日、20時台です。

NY証券取引所がまだ空く前ですが、楽天証券で成行で購入します。

LEVI / リーバイ・ストラウス 5 株
VOO / バンガード・S&P 500 ETF 1 株
PINS / ピンタレスト 4 株
SPOT / スポティファイ・テクノロジー 1 株
DBX / ドロップボックス 5 株
ZM / ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ 2 株

繰り返し言います。


成行、数株です。


大事なことなのでもう1回いいますね。

米国株の購入は、1株、数株程度です。


100万円分買ってみた、とかはないです。それぞれ1万円分買ってみた、感じです。

今日2017年5月17日米国時間(現在日本時間夜20時)、買付する約定予定はこちらです。楽天証券です。

それぞれ100万円づつ、ということもない、このしょぼいわたしは、それぞれ1~2万円程投資します。

繰り返してこれからも説明しますが・・・
米国株1回の手数料は、540円です(楽天)。1万円買って5.4%かかることになります。普通に考えて割高だし、資産増やせないし、情報弱者の買い物だし、リボ払いしたらポイントたまるとか思ってる情弱とか思われるかもしれないけど。。。

10年後、20年後、30年後、

100倍銘柄で、マイクロソフトとかアップルみたいな企業が一つでもあればリターンは取れます。
(公開時10万円投資していたら、株式分割、株価上昇で、現在価値は、1億円みたいな話)

あなたは信じますか? 米国株式、IPOで資産形成できるかどうか。

もし気になったら応援してくださいね。

アデブレーゼ、オブリガード


いただいたお金は勉強用の資料購入に使います、ありがとうございます。