見出し画像

食後のデザートを食べる”痩せ習慣”

食後のデザートが楽しみだけど、ダイエット中だから我慢。

同僚との食事中なら、なおさらキツイですね。

ワンちゃんが、お食事を目の前にして「待てぇ!」をされて、空腹を耐えながら、ブルブル震えている心理状態ですね笑

他者が、デザートをパクパクを食べている映像は

ダイエットしている方には、”拷問”ですよね。


「痩せ習慣」のある人の、デザートを食べるタイミングを真似ると良いですよ。

甘いものが食べたい時は、「トレーニング後を狙う

トレーニング後の筋肉を回復させるエネルギーに、食べた後の糖質は、優先的に使用されるため。普通に食べるより、体脂肪になり難い。


食後のコーヒーと一緒に甘いモノが欲しくなる私は、1回の食事量の中にデザートも含めて、食べてます。

コーヒーはブラックで、砂糖、ミルクは入れません。デザート分のささやかな調整です。


基本、食べ過ぎなければ、簡単には太りません。

でも、もともとの食事量が少ない、食事バランスが悪いと、もちろん太ります。

カラダが、その食生活に適応して、”省エネ”体質。

省エネの電気なら、電気量の消費を抑える。

省エネの自動車、エコカーなら、燃料を食わない。

省エネのカラダなら、体脂肪を燃やしにくい体質って事です。


デザートだけではなく、他の食べ物

ご飯やパン、麺類も、これを食べると太るって思う方多いと思いますが、

実際は、

パンだけ、お米だけ、麺だけ

”これしか”食べないから太る。

栄養バランスが悪くて太るです。


「好き嫌いしてはダメ!太るから」って、ポチャリ系のお母さんに言われたでしょう?


我慢のストレスもなく、疲れも取れるから、デザートは最高なんです。


食べ物が太る原因ではなく、食べ方が太る原因なんです。


ダイエットは、長期的に続けるモノ。

ストレスフリーで、ココロもカラダも豊かに過ごしてましょうね。




よろしければサポート宜しくお願いします🥺サポートで頂いたあなたの大切な財産で、私の娘達に美味しいモノをたくさん買ってあげたいです😊