見出し画像

【しごと】自分のやりやすいようにしてほしいなら、そう言わないとそうならない

こんにちは。
きーちです。

先日、復帰初日のことをつらつらと書きました。

でも、そこから数日経って、思いました。

「それってさ、自分がしてほしいやり方があるなら、それを伝えないと相手にはわからないよね。」

と。

確かに、世の中それを伝えられない場面も多々あります。

その立場を経験していない人にはわからないということもあります。

だからこそ、フィードバックって大事なんだなと思いました。

うん、ちゃんと伝えよう。

「長期休業者は久しぶりで全然わからないから、説明してあげたほうがいいかも。」と。

フィードバック。

どんどんしていこうと思いました。

今日は、言わなきゃ伝わらないよねと思ったので、それについて書きました。

それではまた。
きーち

妻・娘・息子と4人でディズニーランドに行く軍資金にします。 その折は、我が家レポートで報告いたします。 よろしくお願いいたします!