見出し画像

【我が家レポート】0歳児の忍耐力

こんにちは。
きーちです。

私には忍耐力はありません。
欲望に正直です。
頂いたカステラは、一日ひと切れでは我慢ができず、ふた切れは食べてしまいます。
食べすぎてニキビができ、毎度後悔しております。

この頃、生後二か月を過ぎた息子は夜中に泣かなくなりました。
夜中世話するががりとしては、朝まで寝られてありがたいので、「素晴らしい成長だ!」と感動しながら息子を褒め称えていました。

たた、数日してあることに気がつきました。
息子はお腹が空くと左の親指をくわえ、その空腹を紛らわせていました。

これは、もしや…。

と思い、ちょっと意識して夜を過ごしていると、始まりました。
息子が寝てから2時間後。

チュパチュパ、チュパチュパ。

全く泣くことなく、ひたすらやっています。
そして30分後。

寝てしまいました。

なんという忍耐力。
生後3か月前なのに。

そりゃ夜に気づかないわけです。

もう少ししたら、泣き声ももっと大きくなりますが、
このまま行くのではないかと淡い期待を抱いています。
ただ、期待すればするほど、そうならなかったときの反動がデカイので、
そうなればいいなーと思いつつ、
今はありがたく睡眠時間の確保をしております。

今日は空腹を指しゃぶりで耐える息子について書いてみました。

それではまた。
きーち

妻・娘・息子と4人でディズニーランドに行く軍資金にします。 その折は、我が家レポートで報告いたします。 よろしくお願いいたします!