見出し画像

こぼれ落ちそうな満開の桜

朝から、家族3人で用事をすませて、大丈夫かなぁと心配していた息子の思わぬ成長ぶりにうれしくなり、もっと信頼しなくてはいけないなぁと少し反省もした。

近くで毎年恒例の春のイベントが開催されていて、今年は桜の満開の時期も重なり、天気もよく、人もたくさん。用事の帰り道でもあったので、立ち寄った。ゆっくりぶらぶら歩きながら、桜や出店など見て回った。

満開の桜がたわわ。
そして、そよ風に乗って花びらがちらちら。
きれい!

出店してたパン屋さんに並ぶパンがとてもおいしそうだったので、3人分お買い上げ。
お店の場所を聞いてみたら、ずっとタイミング悪くて行きそびれてたパン屋さんだった。
そして、買ったパンはとてもおいしかったので、お店にもまた行こう。

明日の天気予報は雨だから、もう散ってしまうかもしれない。今日、あんなにきれいな桜並木を見たというのに、桜は満開から桜吹雪まで、見られる間はたっぷり何度でも見ていたいと思ってしまう。贅沢にも。

自分を磨き上げて、鍛え上げた人は、健やかな自信に満ちたオーラで輝いてるなぁと思った。声にも艶があるというか、気持ちがよくなる佇まい。

この記事が参加している募集

桜前線レポート

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?