見出し画像

もしも、菅田将暉が「勝手にリレーエッセイ」の読者だったら。

ちょっとしつこいが、勝手にリレーエッセイという企画を、note非公式でやっている。特定のお題にまつわるエッセイを書いて、あとを引き継いだ人が更にそれにまつわる考察記事を書いてリレーしていくのだ。


2022秋は、私を含めて5人にご参加いただいた。

2023冬の参加締め切りは、2022年12月25日(金)で、クリスマスの夜。すでに前回の倍以上の方からの応募を確認している。ありがたい。気軽なご参加を待っている。


◾️ここから簡単に応募してほしい!



(…ほわんほわんほわ〜ん)

◾️もしも菅田将暉と友だちだったら

※菅田くん、ファンの人、マジでごめん!


さて、ある夜、いつものように鼻をほじって、札幌の街をテクテク歩いていると、TwitterのDMにこんなメッセージが届いた。


菅田将暉くんである。

何年か前に、ひょんなことから
Twitter仲間になった。

(ひょんなことって、なに?)


〈注意〉彼のフォローアカウント200のうち、私なんか当然入ってはいない。今日は、前回の広瀬すずに味をしめ、リクエストのあった菅田将暉くんに登場してもらおう。

リクエストくださったのは、
『テルテルてる子』さん!【感謝!】



と、いうわけで、DMを返す。

だれに?菅田将暉に。


「たいちゃん」は彼の呼び名である。菅田将暉とは芸名で、彼の本名は菅生大将さんである。ここは本名由来の呼び名で仲の良さをアピールだ。

すると、彼から返事が来た。


「賢人」…。山崎賢人だ。

仲良いのか、たいちゃん。いや、そんなことより。「勝手にリレーエッセイ」が菅田将暉と山崎賢人の会話の架け橋になってるぞ!!! 

すげえ!


か、確認してみたい!




だ、だって、菅田将暉と山崎賢人をコンプするってことは…。…! ちょ、待って待って! 

もう広瀬すずはコンプしてる…。

もしかして…。

この前、すずちゃんと、
200日達成記念で対談したじゃん!

私のファンだって言ってたじゃん!!

これはすなわち、あとは小松菜奈だけじゃん!
フォーカードじゃん! 威力は絶大じゃん! 

菅田将暉、山崎賢人、広瀬すずときて、
あとは小松菜奈だけじゃん! 

令和の芸能界フォーカードじゃん!




え、えっぐ!(卵)



山崎賢人くんは、勇敢なヘラジカさんの記事が好きなのか!そしてたいちゃんは「おにく」さん推しだぁ! おにくさん! 読んでるか! 菅田将暉くんに読まれてるぞ!(嘘)


◾️菅田将暉の推し(嘘)の「おにく」さんのリレーエッセイ記事はコチラだ!




彼らの感想はいったん置いといて、芸能界フォーカードがコンプされてるか気になる! 

フ、フルコンボなのか?

ぜ、全員が私の読者さん!?








(ゴクリ)






フルコンボ〜!!!



小松菜奈が読んでくれてるなら、
オールオッケー!!!



2人の交際の件は黙っとく!!(まかせて!)




と思ったら、追いDMがきた(きてない)。










……




は、はやく連絡してちょーーー!!!




〈あとがき〉
精神状態どうなってるのか心配されそうです。というかもしかして、これが二次創作!? と思いつつ書きました(絶対違う)。Twitterのアカウントを使い分けてDM送り合う私を想像してください。もう、滑稽の極みです。ヒマです。菅田さん、ごめんなさい。今日もありがとうございました。

◾️もしも広瀬すずが札幌に来たら、はコチラ


この記事が参加している募集

再現してみた

LoLを熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?