見出し画像

ジモティー でうれしい手放しができた話

満月から新月に向けてLINEのオープンチャットで手放した報告をしたりして手放しを楽しむグループをしています。

一応わたしが言い出しっぺなので、手放すモチベーションが上がりそうな方法やおすすめの本や動画などの情報を時々お知らせしてみたりもするんですが、
他の方の手放した報告を聞くと、わたしもあれを手放そうと思いつくことが多くて楽しいです。

その期間中にこどもが保育園の時から遊んでいたものを手放したいと思いました。

4月頃に娘に聞いた時はまだ使うと言っていたのに、少し前に聞いたらあっさりともういらないと言っていたので。

こういうタイミングを逃さないの大事だなと思います。

コロナ禍の時にこどもが濃厚接触者になることが多くて、コロナにならなくても強制的にずっと家にいなくてはいけなくて、そんな時に遊ぶのに活躍していました。

子どもは夢中になって遊んでいて、それに夢中になっている間はわたしも少し一息つけて本当に助かりました。

手放しにくい物で、しかも大きい物だったのでジモティー に無料で出品しました。

結果的に5人お気に入りに入れてくれて、メッセージをくださった方にお譲りすることができました。

ご近所だったので自宅まで取りに来てくださいました。

お子さんがずっとそれで遊びたいと言っていたから買おうと思っていたんですって。

お子さんが早速うれしそうに遊んでくれてるとメッセージいただけてとっても嬉しかったです。

お子さんが2人いて、下の子はまだ赤ちゃんだったのできっとその子にも遊んでもらえるんだなと想像できて、長く遊んでもらえそうです。

最近の手放しはメルカリやリサイクルショップが多く、ジモティー を利用したのは数年ぶりでしたが、直接のやり取りできるのって喜びが大きいなと思いました。

直接ありがとうございますって言い合えるコミュニケーションが満足度高いですね。

他の手放し方よりもうれしい気持ちが続いていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?