見出し画像

エージェントもオフィスも増え続ける

働き方は人それぞれです。


GWも開けて少しずつ日常が戻りつつありますね。

そんな中、先日、関西圏オフィスのオープニングセレモニーがありリモートで参加させて頂きました。
過去にも、様々なオープニングセレモニーに参加する機会があったのですが今回のオフィスオーナーさんのセレモニーはなんだかけた違いに豪華でした!

オープニングセレモニー

気になったことが

まだオープンしたばかりなのになぜこんなにも多くのオーナーさんやエージェントさんが集結するのか。

横のつながりや助け合いが密なRE/MAXとはわかっていたけれどこんなにもかと!もちろんそれだけでなく、今回のオーナー様は積極的に自ら行動に移し、サポートしてあげたいと感じさせるとても素敵な方でした。
やはり頑張っている方には手を差し伸べたいと感じます。

同じ思いを持ち集まった集団はとてつもなく強いパワーがあるなと画面をとうしても感じることができるセレモニーでした。

ほんとはなにか動いてみたい

企業で働いていると、何かしたい。と思っても環境などで行動に移せなくなる人も多いのではないでしょうか。

企業のカラーに染まっていくというか。

本当はやりたいことがあって企業に入ったけど実際にはかけ離れた業務に追われるなど。もちろんそういう人たちがいて企業が成り立っているので感謝すべき事項ではあると思います。
わたしもサラリーマンです。

RE/MAXエージェントさんはノルマもありません。完全出来高制なのでやったぶんだけ自分に返ってきます。
エージェントとして活動していこうと決めた方は自分の時間も大事、家族と過ごす時間も大事、やりたいことが明確にある。など自分自身を持っている方が多いように感じます。

オフィスオーナーさんも仲間が欲しい、人を雇用しても辞めてしまう、コストを削減したいなどそれぞれに悩み、想いがあります。

RE/MAXは雇用という形式ではなくオーナーさん、エージェントさんが対等にあり仲間という言葉があっているなと感じます。

今回のセレモニーに参加し改めて感じることができました。

御礼

RE/MAXの働き方や理念にご興味ございましらお問い合わせください。
いつでもお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?