見出し画像

こんにちは。RE/MAXKanagawa/Shizuokaです。

前回はこんなお話。

RE/MAXってなに?

再び、門をたたいて頂き感謝しています!
初めての方は上のリンクから見てもらえると嬉しいです!

今回は街にある不動産会社とRE/MAXの違いについてより深くRE/MAXを知ってもらえたらと思っております。

RE/MAXの特徴

不動産会社に限らず会社、組織というものはトップダウンの構造になっています。社長や役員の方が決定権を持ち、従業員が売上を上げる。中には直接代表の方が売上げを立て経営をしている企業も多いのではないでしょうか。働き方改革なども近年はうたわれていますが、まだまだ企業や職種によっては残業や休日出勤なども。
もちろんそれが悪いことではないと思います。私もサラリーマンですから!

RE/MAXはどうなのか?

RE/MAXは不動産仲介業です。RE/MAXにはオフィスオーナーとエージェントという所属の仕方があります。オフィスオーナーとエージェントの関係はエージェントがオフィスオーナーにお金を払って所属するシステムです。

RE/MAXのモデル

オフィスオーナーは人材に係るコストが削減できます。街の不動産屋さんはオーナーが事務所を構え、求人広告を出し、成績の上がらないスタッフの人件費を毎月払わないといけない。とても大きなお金を捻出しないといけないですよね。もちろん、集まってくれたエージェントさん達のフォローやサポートはしっかりしていく必要はあります!

オーナーばかり儲かるのではないか。。?
エージェントさんはお金を払ってまでRE/MAXの働き方を選ぶのにはいくつかの理由があると感じています。

RE/MAXを選ぶ理由

自分のやりたいことに集中できる!

横のつながりがとても濃いRE/MAXではエージェントさんと交流できる場がたくさんあります。なんでRE/MAXの看板の扉をたたいたのか。不動産業界に30年以上いらっしゃる方は会社員だと自分の想いをカタチにできない とおっしゃっていました。
中には不動産未経験の方などもいらっしゃいます。未経験でもRE/MAX JAPANのフォローやオフィスオーナーのサポート、他オフィスのエージェントさん達との情報共有などサポート体制は十分♪
もちろん、神奈川県・静岡県のことならわたくしたちがサポート致します!

面倒な人間関係に悩む、売上も立てながら後輩のサポートをするそういった業務外のことにとらわれることなく自分の仕事をやりきることができます。

そんな生活もいいですよね

RE/MAXは働く人がオーナーにお金を払い、自分の時間を有意義にするためのビジネスモデルではないでしょうか。

御礼

少しでも気になるな。と思った方はお問合せ頂けますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?