見出し画像

帰国前に食べておきたいものリスト制覇の旅🍔🍟🥗【帰国準備】

帰国まで早くも後4日となりました🇨🇦✈︎🇯🇵

正直日本食はやっぱりレベルが高いな〜と思いますが、
カナダにも美味しいものは沢山あります🤤
帰国前に食べておきたかったものを食べてきたので
写真と共にみなさんにも共有させていただこうと思います✍🏼


まずはポケ丼!!

皆さん日本でポケ丼って食べたことありますか??
ポケは私の大好物なのですが、
個人的に日本で食べたポケ丼より美味しいと感じました🌴
海鮮も自分でチョイスが可能、その他サラダやコーン、わかめなど海鮮以外のトッピングやソースも全て自分でチョイスしてカスタマイズできるので、本当に自分好みの味になります😳💓
また、ほとんどのお店でベースもホワイトライス、ブラウンライス、サラダから選べます!

この日はレジャーシートを敷いて1人でポケを頬張りながらピクニックをしました🫧
日本では絶対できなかったけど、公園では1人でお昼寝をしていたり本を読んでいたりする方が沢山いらっしゃるので、1人ピクニックも周りの目を気にする事なく楽しめます🌿


2つ目はA&Wのオニオンリングとスイートポテト!!
A&Wは国内では沖縄に店舗があるのですが、
ここのサイドメニューは最強です🍟
カナダにはマクドナルドと同じくらい店舗数が多いのでよく買って食べてたのですが、大阪にはないので…食べ納めてきました😭

多国籍なお国のお陰で多文化のお料理が楽しめるので
これもカナダの素敵なところだな〜と思います🇨🇦


最後までご覧くださりありがとうございます🫶🏼
皆さんもおすすめのお店やお料理があれば是非教えてください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?