見出し画像

ウーロンビールとモチモチアツアツの絶品水餃子!日本橋で堪能できます。

はろー。たくさん餃子食べておなかがいっぱいになりました。きょん です。

チャイニーズレストランのような
台湾にある町中華のような

ぎょうざ屋さんを、日本橋で見つけました。

「大衆ギョーザスタンド ウーロン」

東京都中央区日本橋大伝馬町12−17
月村マンションNo30 101


東日本橋駅、馬喰横山駅、小伝馬町駅
どこからでも歩いていけます。10分以内。

ちなみにわたしはお散歩かねて、
日本橋から歩きました。笑

マンションが立ち並ぶ中に、
お店の明かりが明るく輝いていました。


餃子を手で包み込んでいるロゴ。
かわいいです。

2019年11月11日オープンしたお店です。

まだ半年経っていない新しいお店なのです。

お店イチオシのウーロンビール。

ウーロン茶を使って醸造したものです。

初めて飲みました。

ウーロン茶の渋さとほんのりビールを感じられます。
スッキリした味わい。

ビールがあまり飲めない友だちは、
ウーロン茶よりビールの苦みが強いと言っていました。

ミシュランシェフ考案の「水餃子」4個390円

イベリコ豚のバラ肉とロース肉を使っています。

アツアツ。もちもち。

身体に良さそうな皮の色!

一口かじれば、肉汁ブッシャーーーでした。

油断すると、噴水のように飛び出します。

少し甘めの味付け。

お肉の旨みがギュッと詰まっています。

タレなしでおいしさ満点。


「香菜水餃」・「紫蘇水餃」は、
水餃子の上に、それぞれパクチー・しそがのっていました。

しっかりタレをつけて食べたい人におすすめ。
パクチーと一緒に、ごまだれをつけて食べます。

ごまだれが甘くておいしかったです。

「焼き餃子」は、水餃子を焼いたもの。

焼き色がかわいいです。

看板メニューの水餃子がお気に入りです。

何気なく頼んだ、丸ごとレモンサワーがおいしかったです。
スムージーみたいに、絞ったレモンがたくさん入っていました。
しっかりレモン味を楽しみたい人、必見です!

平日はディナーのみ17時から。
土日祝日は、お昼の1時からやっているので、ランチにも^^

お店は30席ほどあります。
屋内だけど、まるで屋台にいるような感覚になりました。
たくさん話せてゆっくりできるお店です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?