見出し画像

オバマ?

最後のディナーに行った時、最初に会った日の事を話した。Andrewと一緒に来たあなたは、オバマみたいだった。
ほんと、インテリジェンスがあふれて、礼儀正しくて、ユーモアがあって、ほんとにオバマみたいだったのだ。

中国にいると、毎日のように、写真を一緒に撮って欲しいと声をかけられたんだよ。ほら、僕はオバマだから。

なんでベルギーじゃなくて中国なの?と聞くと、ミックスの多いベルギーでは、自分みたいな(外見の)人はたくさんいるけれど、中国にいると自分の価値が変わるんだよ。特別な存在になれるんだよ。

僕の中国語はかなり流暢なので、有用されるんだ。カフェで英語レッスンをすると「ほら、自分は声が大きいから」すごく目立つし、それがきっかけでビジネスのオファーが来るんだよ。


じゃ、なんで日本に来たの?と今になると思う。聞かなかったけど、ビザか?人間関係のリセットか?そんな感じだったのかな?


気が合うとかって、時間の長さじゃないんですね。初めて会った時から、ずっと楽しかったものね。ウマが合う。って、そういうことなんだろうね。


わたしは、相変わらずのスローテンポだけれど、毎日5分のエクササイズと、少しの英語学習とイタリア語を継続しています。少しづつ内容を見直して、量も質もアップしていきたいです。


歳下のあなたから、本当にたくさんの事を学びました。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?