見出し画像

まだへなちょこだなー、と、実感する。けど。

100回連続投稿を過ぎたら、しばらくnoteを休もうかと思っていましたが、落ち着かないので102回目の連続投稿を書いています。

辰年の幕開けが、悲しみで塗り広げられています。

今の私には、いくばくかのお金を寄付させていただくことぐらい。力が欲しいなぁ、と、こんな時、傲慢にも思ってしまいます。

さて。年賀状を買いに行ったのは、夕方4時の音楽が流れてから。とーおきー、やーまにー、ひーはおーちてー♪です。

ちょっとなのかだいぶ落ち込んでいましたが、いつもの牧歌的な音楽に慰められて、外に出る気になれました。

もらった方に返すための年賀状と、前から欲しかったアイテムを求めに、近所にある大型のショッピングタウンに一人歩いて出かけました。

ショッピングモールで年賀状を見つけられなかったのですが、ドラッグストアでヤクルト1000を買うついでに、玉を持った龍のイラストが描かれた年賀状を購入できました。

そこから200mほどのスポーツ用品店に。レジのお姉さんが会計を終わらせる度に股関節を独特な動きでほぐしていたので、目が合ったのも合間って、声を出して笑ってしまいました。

やっぱり笑いって大事だよな。あと運動も。

靴づれ気味だったので、思い切った闊歩は出来なかったけど、歩くだけでも良い運動になって、道に立つ警備員さんにも声をかけて。

そんな感じで、ちょっと元気を取り戻しました。

購入したコジポールは、持って歩くにはちょっと目立つけど、田舎道だからどうということもなく。

往復で1kmもないような道を歩きながら、歩くのだけに没頭するようにして、帰宅。

さっそくコジポールの上に横になって、ずっとこのままでもいいなー、なんて気分に束の間、浸りました。

みんなが新年から沈んだ気持ちでいたら、良いものも良くなくなってしまうんじゃないかと、思うだけ思う。

私に今、出来ることをやるしかないんだなぁ。まだへなちょこだなー、と、実感する。けど。

犠牲になられた方々や、そのご家族、ご友人の皆さまの、心が休まる日が一日でも早く来ますように。救援救護にあたられている皆さまもどうかご無事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?