見出し画像

詩「私がいるよ」

詩「私がいるよ」

一人で殻に閉じこもる。
誰も理解してくれない、と。
私だけがこんな思いをしているのではないかと。

そしてらある人が私に言った。
「論文を書き終えられる気がしない」

その瞬間
心が軽くなった。
ああ、一人ではなかったと。

あなたもきっと大丈夫。
一人ではないから。

Audry, 07/07/2022 Paris

NOTE
こんにちは☺
語学力が思った以上に伸びないな(実際は着々と伸びているんです)…。
このまま続けても結果として報われるのかな…。
そんなことを思うと思うんです。外国語学習って。特に中級から上級にかけて。
でもきっと大丈夫、、、!きっと少しずつ進歩すると私は信じています。

実は私の夢は多言語通訳者になること。
それもただの多言語通訳者ではなく、素敵なお洋服を着て、香水を付けて、綺麗に髪もセットして、美しい靴を履いて・・・。
フランスに留学しているので日仏通訳はもちろんのこと、イタリアのお洋服やファッションが好きなので日仏伊英通訳になれたらいいなとひっそり思っています。そして自分のしゃべれる言語で名品を買ってそれを着こなすのが目標。
ハイブランドって好き嫌い分かれると思うんです。でも私は好き。だって歴史にエレガンスが詰まっている。でもお金があって似合うものでもない。どうしたら似合うんだろうって考えていた時に思ったんです。「その言語を話せる人が私にとってハイブランドを着こなせるひとなんだ」と。もちろん解釈はひとそれぞれです。

上から下まで身なりも綺麗な通訳者になりたいなと思っています。
もちろんそのためにはしっかりとメンテナンスできるお金や余裕も必要。

語学堪能で美しい通訳者、そして美しい女性にになれるように日々勉強中です✒♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?