見出し画像

私のひとりごと

子供の頃、漫画だけじゃなくて小説も読んでみたら?と母から勧められて初めて読んだ小説が「三毛猫ホームズ」。シリーズ化しているので必然的に次から次へと読みたくなり、母の作成は成功。それから推理小説を好んで読むようになりました。

本当は本を紙で読みたいところ。でも、荷物を減らすためと電子書籍で読むことが多くなりました。しかし最近は目が見えづらくなり、タブレットで読むようになってきたので、かえって荷物が重くなったような気がします。




小説


小説は文章を読み、自分の想像を膨らませていくのが面白い。さらに推理小説となると、自分の推測も一緒に考えたりするので、これまたやめられないところ。しばらく前、通勤途中に何気なしにライトノベルの表紙を見て、「薬屋のひとりごと」読み始めたところ、すっかりハマってしまい、次から次へと読み漁ってしまいました。何しろ私の好きなミステリー推理小説。ラブコメ要素もあったので、当時から漫画にしたらおもしろそうだな~と思っていました。


漫画


気づいたら「薬屋のひとりごと」が漫画になっていました!
思った通り、変顔面白過ぎ(笑)。電子書籍で一気読みしたら、また課金し過ぎてしい、極力、月末に近づくにつれ読み放題を選んで読むようにしてます。漫画は絵がスッと入ってくるので読みやすくて、ついつい次々と読んでしまいます。久しぶりに一気読みするほどだったので、これはアニメ化されたら話題になりそうだな~と思ってました。


アニメ化


長かったー、待望のアニメ化!待っていました!やはり映像でみると動きもあり、宮中のお話しなので綺麗!声優さんもピッタリで、変顔もひとりごとも面白い。何より最初の主題歌が良すぎて、早送りせずに毎回くまなく全部見ました。もう早くも続編が見たくて待ちきれないです。


#わたしの本棚


この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?