noteを始めた理由

ずっと気になっていたnote、ついに始めます!

SNSで自分の想いをつぶやいたり、日常をシェアするって、何だか気恥ずかしい・・・ずっとそう思ってました。でも、40も過ぎ、記録したい、共有したい願望が沸いてきました。

その理由はたぶん3つ。

①子供が産まれた
②たくさん本を読んでいるけど、読みっぱなしでもったいないと感じ始めた
③起業して孤独になった

でも、ただ自分のことをシェアするんじゃ、個人的に日記でもつければいいんじゃない? いや、誰にも見られないと思うと続かないのよ・・・
そうだ!私の生活に密着しすぎてる本にからめて共有していけば面白いかも! そう思い立ちました。

若い頃から、悩みや考え事があると、必ず関連する本を読みあさってきた。人生における素晴らしいヒントをくれた数えきれない本たち…
あの時はお世話になりましたが、もうあなた方が誰だが覚えていないんです!悩んで悩んで、視界が狭くなっている私に、こんな風に考えればいいんじゃない?こんな方法もあるよ!そうやってずっと背中を押してきてくれたのに、これはいけない・・・

本を通して、自分を客観視し、他を知って、自分の状況をどう受け止めるのか、次の行動を考える。人と話したり、Youtube見たり、ネットの記事を読むより、なんか自分と向き合ってる気がする。だから私は本が好きなんだと思います。

40で初めてママになってから、子供を育てながら働く女性の生き方とか、ママが輝ける社会とか、自分事として考えるようになって悩みもたくさん。

noteでは、私が手に取った本を通して自分に向き合う姿を綴っていきます。この体験記が、皆さんがご自分と向き合う良いきっかけになればいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?