見出し画像

自我を満たす

Gallup認定ストレングスコーチMeneです。

今日は「自我」について。

自我はちょっと扱いが難しいところがあります。言わない方がいいんだけど。

でも、上手く使えた時と、そうでない時の差がすごく大きいので、何としても使いこなして欲しいところ。

ストレングスファインダーを考案されたクリフトン博士も
ご自身が自我1位と知って「NO!」と叫んだとか。

そんな自我は自我を満たすのがとっても大事。

もし誰もあなたの自我を満たしてくれないとき、
まずは自分で自我を満たしてください。

自分を満たす=自分を認める

自分を認めようとするとき、何をしますか?
自分の嫌いなところを埋めようと画策しますか?
自分の嫌なところを隠そうとしますか?

どちらも不要です。

そっと、自分にはそういうところがある、と受け止めてください。

本当ならそれを誰かが徹底的にしてくれるといいんですけど。



ストレングスで毎日をラクに楽しく!
ストレングスコーチングのお申し込みはこちらから

(コーチングプレイスの方はお申し出ください。)


⇩メルマガにてこのnoteをお届け。毎日もれなくお読みいただけます。

✳︎資質の特徴は一記事には書き切れていません。ご了承ください。

ストレングスコーチのコーチングを受けることは正しい資質理解を深め、素早く幸せ度を上げます。早く幸せになったほうがお得だったのでは?と言うのは経験談です。。早く幸せを手に入れて欲しいです。



こちらの本からストレングスを診断できます。(アクセスコードが付いているので新品をご購入下さい)

きょうのごはん
銀だらの煮つけ
ほうれん草とジャガイモのおひたし
カボチャのマッシュ

歯ごたえに差を出したくて、
固めのジャガイモと和えようとしたんですが、
ちょっと目を離したすきにジャガイモが煮えすぎて、
よくわからない品が出来上がりました。

お野菜多めで良しとしなくちゃ。