見出し画像

女性を口説く有効な方法【エッセイ】九〇〇字

少し釣りタイトルっぽくなってしまった。なんかすんません。タブレット型栄養食品のCMの注意表示みたいに先に断っておく。個人の感想であり成功を保証するわけではありません。

プレゼントは最も有効かつ誰にでもできる方法である。よっぽどのことがない限り相手が好意に気づかないことはない。

つい先日こんなことがあった。妹の息子と娘が実家に遊びに来ていた。私の娘ふたりと遊ぶために日を合わせて妹が連れて来てくれたのだ。甥と姪はよく実家に遊びに来る。訳あって私は平日は実家で寝泊まりしているので私物をいくつか置かせてもらっている。

カービィカフェで買ったカービィのマグカップを食器棚に置いていた。以前姪がそれを見て「かわいい、誰の?」と言っていた。

故あってそのカービィのマグカップは不要になった。私は要らないので(不要なものをあげるのは失礼だが)姪にあげた。姪は大喜びしてくれた。

その日、普段私のことなど見向きもしない姪が夕食は私と隣で食べたいと言い出した。そして私に時折熱い視線を投げかけてくるのである。

カービィが好きなのは姪だけだと思っていたら甥も好きだったらしい。カービィのマグカップを妹が私からもらったと知って「いいなー、僕も欲しい。〇〇ちゃん(姪の名前)ジャンケンしようや!」と甥が言っていたのでかわいそうになった。今度同じものを買って行ってやるかな。

こんな小さなこども(たしか小二だったと思う)でも今までなんとも思わなかった相手に少なくとも興味を持つのである。多分、いくつになっても女性の気持ちは同じだろう。

ただ、タイミングがとても重要である。ある程度経験のある大人の女性の場合、あまり仲が良くないのにプレゼントをあげても逆効果な場合がある。少し仲良くなって、趣向などを聞き出せるような間柄になってからが望ましい。

あと、最も大事なことだが、相手が女性であろうが誰でもあろうが、相手のことを第一に考えてプレゼントを選ぶことだ。好意を持ってもらうためという理由は第二志望に控えてもらって、愛する相手が喜ぶ顔が見れたらいいなくらいの気持ちでプレゼント選びをすればいい。

と、モテない既婚者ふたりの娘がいる腹がプーさんみたいな男がなんか言ってます😙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?