[シェア]ジェイ・エイブラハムからの学び…

聴く屋のきくやです。

さて、本題。

最近、facebookで投稿したところ
共感してくれた方が多かったのでシェアします。

テーマは

「クライアントファースト」

先日は、
『先生のポジションを構築する脳科学ライティング』

『広告を活用して売上を倍々ゲームしていくビジネスモデル』を

話させてもらってました。

受講生からは、

「分かりやすく丁寧に教えてくれるから安心します!」

と声をかけられ嬉しい限りです。

僕がサポートする上で、
最重要ミッションは、

”クライアントに結果を出してもらうこと”

です。

それが、なによりも大事。

なぜかというと、
それが自分の実績になるからなんですね。

もちろん、
実績になるだけではありません。

クライアントが結果を出すためには、
僕自身も結果を出し続けなければなりません。

要は、背中を見せるということです。

クライアントに結果を出して欲しかったら、

自分がまずは結果を出すこと。

そのように考えています。

すると、
相乗効果でクライアントと自分と
高め合うことができるんようになります。

僕が考える、
クライアントたちとの関係性を説明すると、

クライアント=家族

という風に考えています。

だから、
結果報告を聞くと
やっぱり嬉しいし、

僕ももっと頑張ろうと思うようになります。

実は、この考えは、
アメリカでも5本指に入る、
経営コンサルタントの
ジェイ・エイブラハムの教えでもあります。

他にも、
ジェイ・エイブラハムからの学びは
他にもたくさんあるので、
またシェアしますね。

聴く屋のきくや


現役マーケターでコーチをしている自分が日々の学びをシェアしています。即実践できるレベルに分かりやすく丁寧に解説いますね。