見出し画像

その後、どうなった?

んー。このあいだ 書いたのが

【 思いこみの メガネ 】ってのが あるらしいって話


人って、
 ものごと とか 人 とか 思い出とか 
 出来事とか そういう事にね、


じぶんが もっている
【 思いこみの メガネ 】 を かけて見る らしいの



たとえば、
【朝、時間がないよー】の めがねを 掛けたら、
【朝、時間がないよー】の めがねで 見たとおりに
【朝、時間がないよー】の 出来事が 見えてくる
【朝、時間がないよー】の 世界に 入ってくらしい


じゃあね、
もし、 ちがうメガネを かけたなら?

って 話をしてて、
ちがう メガネを かけて見たら


ニガテな先輩も そう見えなくなるの???
って、思ってさ


と、今までの 自動的な 受け止め方を
こころの中で だけでも 変えてみよう! って



実験、実験 って、
いつもより ちょっとは 明るい気持ちで
職場に行ったのさ。


いったらさ、 先輩 休みだったね☆
やったー いぇい!

んで、 今日は 私 
ひーちゃんが お休みの日 だよ♪


実験は、 また 後日になりました。


しばらく、実験してみてね、
また 「おおーっ!」って 変化が
現れるのか、どーなのか。


なんか、うまく行ったらね
報告したいな って おもうよ。


ひーちゃん 春の メガネ祭り (継続中です)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?