見出し画像

10月30日 鬼滅に思う やはり国営ショップチャンネルか・・・・・

こんちくわ(*^-^*)
今日も良い天気(*^-^*)

今日はあるホテルさんからお声かけ頂きハロウィンパーティに参加してきました。
インスタってすごいですね~本当にこんな風に依頼が来るんですね~(笑)
ハロウィンも華やかなものも苦手な私ですのでお断りしましたが、アレルギー対応等して下さるとのことで参加させて頂きました。
私も子どもも小麦無しのベジランチで依頼しました。
お菓子作りもするのですがそのお菓子も米粉で作って下さってありとてもありがたかったです(*^-^*)
私一人ノーマスクでしたが冷たい目で見られることも無く(気づいていないだけ?(笑))
楽しく過ごせたこと、感謝でいっぱいです。
今後もこのようなベジ対応をして下さるお店やホテルが増えていくとありがたいですね(*^-^*)

最近鬼滅の刃のテレビ番組が多すぎるような気がしています。
なんだかおかしいな~と思って「鬼滅の刃で鬼滅貧乏とかあるらしいよ~テレビで放送されてたらしいよ。」とキミーに話したら「多少は本当かもしれないけどテレビが煽ってるよね。567が無かったら8月上映の予定だったのが中止になったからテレビでグッズとか準備していたやつを買え買え状態よね。
俺たちの子どもの頃はクラスの30人中20人は本当にビックリマンチョコ買ってた。
本当に学校休んでドラクエとか買いにいきよった。
これは本当に社会問題だった。
でも今は実際に見ていない人も多いし実際には知らない人も多いのにマスコミが煽り過ぎている。。。」
と言われなんだか納得!!!
昔って売れているとか流行っているって本当に肌で感じていたのに、今はテレビで情報を見てすごいって思っても肌で感じることはなかなか無いような。。。。。

これが流行っています!!って報道のほとんどが「これが売れ残っています!」なのか????
これも国営ショップチャンネルなのか??と感じた私でした。

昔は本当に社会問題というのを肌で感じることができたのに最近はずっとテレビの中だけで盛り上がっていることばかりのような気がします。。。。
567もそうだしワク珍もそうですよね。。。。
なんでそんなに国民を誘導するの!って感じです。

私たちはそれらの誘導に乗せられることなく自分の肌で感じたことだけを信じたいですね♪
今日は朝4時起きで有料メルマガ書きあげました。
今日に限ってみのる4歳は4時半に、娘は自然学校だったから5時に、と早起きで全くゆっくりできない朝でした(笑)
今回の有料メルマガ自分で言うのも頭おかしいですが相当人生変えるような「意識」のこと書いております。
知っているのと知らないのでは大違いです。
意識を自分で作る側か作られる側か。。。。
私も意識を自分でコントロールできるようになって事故や悪いこと等が一切無くなりました。全て良いこと続きです(*^-^*)
https://note.com/kimamaclub/n/n6fb0e80c6f1f
是非読んで頂きたいです(*^-^*)

では月曜からの発送です♪
今回やっとこさで生姜醤油麹が完成しました~(^^♪
すっごく美味しいですので是非食べてみて下さいね♪
ご飯にそのままかけて、冷ややっこに、温泉豆腐に、納豆に、お浸しに、、、となんにかけても美味しいです。
生姜の栄養価の高さはお野菜では断トツです。
食物繊維や温め効果や血液サラサラ効果がある生姜を日常で美味しく食べて欲しいです!
https://kimama-club.shop-pro.jp/?pid=155196566

では明日は平尾店でファスティング講座です♪
初のオフラインですので是非遊びに来て下さいね(*^-^*)
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?