見出し画像

9月14日 赤ちゃんのお菓子ランキング!

こにゃにゃちわ(^O^)
今日も熱すぎる1日(;・∀・)
台風が来るの来ないので厳しい残暑です~・・・
暑すぎて赤ちゃんが泣き止まない1日でした。。。。
ゆらさまのご機嫌取りでお散歩したり遊んだりして貴重な1日が何もできないまま終わった今日でした( ノД`)シクシク…
そんな今日は赤ちゃんに安心して食べさせられるお菓子ランキング!!!
やっちゃいましょ♪

~かりっこ玄米~


美味しすぎて子どもたちも私も食べちゃうお菓子。
農薬を使用していない玄米のみのお菓子です。
カリカリッとしていますが、口の中で溶けるので早い段階からの赤ちゃんのおやつとして与えることが出来ます♪
お米ってこんなに美味しいんだ~と感動しちゃいます。
ファスティング中や開福食にもぴったり!

~玄米あられ~

お塩味が大丈夫になったらこちらもおいしい。。。
大人でも十分においしい。
欠点は歯にめっちゃくっつくこと。。。(笑)
玄米あられを食べた後のゆらちゃんを見たキミーが「わわ~~~ゆらちゃんもう虫歯だ~~~!!」と言ってました(笑)それは玄米あられでございますよ( ´艸`)・・・
自然栽培の在来種である黒米を100%使用したすんごい贅沢なお菓子です。
もはやお菓子の領域を超えた食事スナックですね♪

~玄米ぽんせん~


大きくて手に持ちやすいのでお母さんとしてはありがたい。。。(笑)
かりっこ玄米とかは与え続けないといけないですがこちらは大きいので一度手に持たせると長く持つので一人時間確保が可能です(笑)(どれだけズボラ・・・( ´艸`))
ぽんせんを使った大人のおやつはこちら♪

~玄米このは プレーン~


少し大きくなって歯が生えてきたら噛み噛みさせたいスナック。
こちらも有機JAS指定の玄米100%のおやつです。

~イカゴ~


噛み噛み期になった後でちゅぱちゅぱしてほしいときに重宝します。
イカゴを与えておけば黙ってくれるので育児にめっちゃ貢献してくれるイカゴ。。。
タウリンがたっぷりで低糖質なのでおやつとしても最高です。
消化に時間を要するのでよく噛めるようになってから渡して頂くか、ちゅぱちゅぱしてポイっと飲み込まずに捨ててもらうのもOK(もちろん捨てられたものは私が最後まで責任もって食べます(笑))
『噛む』という概念を植え付けるには最適な歯固めです♪

~おやつ昆布~


これははまってしまうと大人もずっとちゅぱちゅぱしてしまうという無限ループおやつ(笑)
昆布100%なのに旨いし甘いし塩辛いし。。。。とすごい奥深い味わいです。
ただの昆布がおやつなんて戦前か!!と言われそうですが、素材そのままをおいしく食べられる子どもでいてほしいので昆布とかを与えるのはgoodだと思っています(*^-^*)
ダイエット時にガム替わりに噛むのも良いし、中1の娘は昆布を噛み噛みするのが大好き!咀嚼や唾液分泌にも良さそうなので食べてもらうと嬉しいおやつの一つです(*^-^*)

その他にもkimamaではたくさんの玄米シリーズがありますし、素朴なおやつをそろえていますので是非いろんなおやつを見てくださいね(*^^*)

今大人気なのは育菌米粉クッキーと育菌スコーンですね。
衝撃的な人気で作っても作っても作り足りないほど。。。
育菌米粉クッキー


育菌スコーン


育菌スコーンに関しては中1の娘小4の息子もはまってしまいました(笑)
昔はおいしくない~とか言っていたのに久しぶりに食べたらはまったようで今は育菌スコーンばかり食べている子どもたちです(;’∀’)
どちらにも発酵糠を入れているので育菌にばっちり!!
是非食べてみてくださいね(*^^*)
ということで赤ちゃんが泣き止まず大変な時にちょっと食べさせられたら。。。。というお手軽なのに超こだわりのお菓子!!
お友達の赤ちゃんやお子様にプレゼントする際は是非このようなサスティナブルなおやつをチョイス頂きたいで~~~す♪
では今日も読んで頂きありがとうございました。
何にもできない日もあっていいよね!!と開き直った今日でした(笑)

ということで明日からの発送です!!

めっちゃおいしい栗が出ております~♪
有難いことに無施肥の栗です。
南阿蘇の山奥でとれているので肥料等一切不要で山のミネラル豊かな土がおいしい野栗を育んでくれています(*^-^*)
今大人気なオートミール!
私は他のオートミールを食べたことが無いのですがkimamaのオートミールを食べた方は皆さん粒が大きくて旨味が高い!と喜んでくださるのですごく嬉しいです♪


こちらもめちゃ簡単クッキー掲載しておりますので見てくださいね♪


暑い時期にどうしてもお水を大量に飲んじゃいますがそんな時、この動画を思い出してくださいね!


中医学から考える水毒のことをわかりやすくお話しております♪

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?