見出し画像

11月22日 サブスク断捨離??

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
今日も良い天気!
雨が少ない今年はひそやかに水不足になりそうな気配。。。。
戦争しなくても気象兵器で気象をコントロールすればその国を制することができちゃう今の時代…恐ろしいですね~~(;^ω^)
物価高騰が著しい状況で前代未聞の浄水器カートリッジの契約を止める方がちらほら…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
先日カートリッジを止めたいとお電話頂いたので、「よく考えてみて下さい。カートリッジ止めたら家族みんなのお水の浄水機能を失いますよ~」と説明するとやっぱり危ないですね~とカートリッジを止めることを思い改められ継続されることとなりました。
 
色々話していると驚くべきことが。。。。
とにかくたくさんのサブスクに入っていて慌てて整理している状況とのこと。。。
そもそも最近流行ったサブスクって浄水器のカートリッジ交換みたいな豊かな水のライフラインなどとはちょっと違う気がします。。。。。


現代多くの方々が日常的に契約していると思われる『サブスク』のサービス。
アマゾンプライムはほとんどの方が契約していると思うし、その他の配信系サブスクも複数契約している方が多いそうです。
 
あれも見たいこれも見たいと契約するも自分の時間は限られていますよね。。。。
 
それ以外にもお洋服レンタル、音楽、お料理レシピ、ヨガや運動系、健康ケア、漫画読み放題、中にはゴルフ場のサブスクなどもあるそうで、とにかくサブスクなんでも登録しちゃっている人が多いそうです(;・∀・)
 
でもそのサブスクも実は20年以降はどんどん利用者が減っているそうです。
逆に登録者が溢れたのがコロナ期でした。
ステイホームで時間があるし、ウーバーイーツを利用しおうちでご飯も食べれる。仕事だってテレワークにシフトしたあの時・・・・時間があり余ったしスマホ依存度が高かった様子。。。。
 
あの当時と比べ今はウーバーイーツの自転車をそう見ない福岡です…。
 
ということで今はサブスク貧乏・サブスク疲れ・サブスク断捨離などと新しい言葉と共に見えない出費が増えてしまった状況でもあるそうです。
何が大切なのかをしっかり見定めないと
◎どれだけのサブスクに登録しているのか?
◎月いくらかかっているのか?
◎そのサービスをどのくらいの頻度で利用しているのか?
などを真剣に考える時期になったのがこの物価高騰ラッシュの今であると思っています。
 
その中でカートリッジをやめるとなると家中のお水の安心安全なライフラインが無くなっちゃうと思いませんか??
 
本当に大切なのはどっちですか??
 
と一緒に話したところ、やっぱりお水の方が大切。毎日お料理するし、水筒だって家族分持ち歩いているし。
それをペットボトルや購入した水で賄うとどれだけお金がかかるのか‥‥と考えたらやっぱりお水が最優先ですね~と共感し合って終わりました(*^-^*)
 
サブスクが流行っています。
サブスクは確かに便利!!
でも動画見放題のサブスクに入会するよりも見たい映画のDVDをひとつだけ借りる方が安くつくこともある!
ひとつの映画を見たいがために月々払いする必要もないかもしれない。。。。
 
これからさらに所得格差が広がると言われています。
所得格差と共に生活レベルも大きく差が出てくるとも言われています。
もっともっと生きるってことに本気で向き合わないとこの前代未聞の物価上昇&給与低迷期は乗り越えられないですよね(;’∀’)
 
生きるってこと、子育てするってこと、この世の中が私達をどう誘導していっているのかなどをしっかりとらえないとこの時代を賢く生きることって難しいかもしれないですよね(;’∀’)
 
私は40代始まりの第二の人生からは、お金儲けの今のシステムから逸脱して自分達で生きる力をつけながら田舎暮らしを楽しもうと思っております(∩´∀`)∩
 
生きる中でお水は本当に大切です。
素粒水はすっごく良心的で美味しいお水に変わります。
私は10日くらいスリランカ旅行で家を空けた後久しぶりに家でご飯を炊きましたが全く美味しくできず水のせいだと気づきました。(10日間水を使っていなかったので水が滞留していてまずかったのです(^▽^;))
お水はやっぱり大切!!
色んなお水がありますが水道のお水を最も手軽で安心安全な状態に変えてくれるし、発酵という生命力あふれる水になる素粒水は最強浄水器だと思っております(*^-^*)
素粒水

では今日も読んで頂きありがとうございました(*^-^*)
 
明日からの発送です!!

11月最後の生麹出ております(*^-^*)
お味噌作りも是非やってみて下さいね(*^^*)

そして月曜からは大好きなmy農家さんの手作り杵つき餅が出ますよ~~♪

わ~~い!!お餅食べた~~~い!!ですよね♪
もうそんな季節ですよ~(^^♪
是非是非お餅も食べてみて下さいm(__)m
そして12月19日火曜は船瀬俊介氏の宇宙のお話&波動治療のこれから~のお話会です♪

平尾店での開催となりますので是非遊びに来てくださいね(*^^*)
オンラインもありますよ!
他人の血を輸血するなんてナンセンス??
献血もビジネスだった???
そんなディープな話ですら面白おかしく話しますので是非お楽しみに(∩´∀`)∩
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?