見出し画像

12月3日 貫くだけ・・・・

こにゃにゃちわ(^O^)/
昨日はいつもマルシェに来てくれる大好きな方とランチdayでした!
前日まで嘔吐&発熱で死にかけましたが、
なんとかエネルギーワークで乗り切り
楽しみにしていた予定をキャンセルせずに済みました(*^-^*)
その方は自分でお仕事されてあり恋愛や生き方のコーチングなどをされてあります。
本を出版されたりオンラインサロンで生き方をお伝えしたりと
今の時代の最先端のお仕事だな~~と学ばせて頂くことが多い日でした(*´▽`*)
 
私はお野菜などを販売しているのですが、その方は自分そのものを売っている。。。。
というか自分の生き方や考え方をお伝えすることをお仕事とされてあり、
物を売る時代は終わったと大手グローバル企業はすでに動きを変えている中、
身近で学ばせて頂けたのはとてもありがたいことでした。
自分自身が商品であり素材なので自分の魂磨きに意識をされてある素敵な方です。
もちろん生き方と仕事が違う。。。なんてこともなく生き方が仕事で仕事が生き方という一貫した方(^O^)/
出版社を通じて全国で講演会などをされてあるにも関わらず
めっちゃ控えめで低姿勢でSNSなどにも執着しない方。
 
SNSなどで美しく見せすぎて期待されても嫌なので
いつも等身大の姿でありたいとのことで、本当にフォーリンラブでした(^_^)v
 
SNSのいいね数ばかりを信じるようになると、今後私たち人間はず~~っと
AIに評価され続けるようになることは間違いありません。
 
ロボットに評価され、その評価を世間一般の評価のように感じてしまっている人も多いですが、そもそも評価とは出会った人同士で感じ合うことであり、
他人や自分以外の「何か」からの評価を自分の評価として受け取る必要はないはずですね(;’∀’)
いいね数が多いからすごい
とか、
フォロワーが多いから有名な人!
なんて決めつけるものおかしいことに気づかなきゃ・・・・と感じます。
メタバースの世界がどんどん広がっていくと
さらに幾種ものSNSが出てきてはその中で活躍しなきゃ。。。
ってなっちゃいますが、そうするとガーファの思うつぼ・・・・で、
一人でいくつものSNSに登録してバーチャル世界での活躍を頑張らなきゃいけなくなるというすごく忙しい時代になりそうですね(´;ω;`)
どれだけ仕事を頑張っても遊びを忘れたり
感謝を失ったりしちゃ楽しくなくなるよね~と。
 
さらに母親としてマスクのことや子どもたちの今の学校での環境の話など話がすごく盛り上がり楽しく過ごせました。
てとてさんおすすめ~と伝えたらありがたい引き寄せで帰りに偶然受けることが出来たりと、ありがたい幸せ連鎖も起こりました♪
 
どれだけバーチャル世界が広がったとしても
今ここにいる現実世界での自分を愛せる人でありたいな~と痛感した素敵な1日でした♪
 
時代が変わっていく今、苦労したり焦ったり誰かに勝った負けたで競ったりする必要がなくなりましたよね(^O^)
外を充実させるより自分の中を充実させる方が外も内も光り輝く時代になってきていると思います。
昔みたいに「袖の下」とかも無ければ「根回し」みたいなものも一切要らない
自分らしく生きることで世界が良くなる時代です(袖の下とか根回しって古すぎ・・・(笑))
 
誰かとか何かとかに依存せずに自分なりに楽しめる生き方と働き方にシフトチェンジしていきたいですよね♪
 
そうすれば外的要因がどれだけ大きく変わっても自分の信念や生き方は変えずに済むはずです♪
私もありがたいことにコロナ前と今では働き方に大きな変化はありません。。。。
マスクとか色んな社会的圧力にも一切影響を受けず今に至ります(*^-^*)
 
なんてありがたい♡~
自分らしくいることで外的要因からの影響を受けづらくなるということはどういうことかというと、、、
ただたんに自分の信念を貫くということ(笑)
めちゃ簡単です。
ただ自分らしく過ごしただけで同じ想いの仲間が集まってきてくれたのでコロナ前よりもパワーアップした仲間たちと出会うことが出来ました。
最終的には全て自分次第だからこそ。。。
自分の意志を貫き、自分らしく生きることにフォーカスできる時代になりそうですね♪
 
今までのように集団や協調性からくる依存的思考と利己的社会から、個々人のそれぞれの想いからできる自立的思考と利他的社会へ移行していっているように感じます(*^-^*)

Yukiko Nakazono on Instagram: "娘がマスクをしたくないという理由で中学校に行かなくなり早くも2週間が経った。 ノーマスクで最後に学校に行ってみた友理は案の定みんなからイジメのような扱いをされたらしいです。 教室に入ってくるなー! とドアを閉められ保健室に避難し、その日1日保健室にて過ごし、翌日から学校に行かないと選択したそうです。。。 昨日先生が夕方またうちに来てくださり ゆうりちゃんが自宅にWi-Fiがないと言われたから貸し出し用Wi-Fiをどうにか工面して持ってきました。 と言われ今までなーんにも言わなかったけど少しキレた私😂 え?Wi-Fi?娘は学校に行きたいと言ってるんですよ。 と。。 別にオンラインしたいわけじゃないんですよ? と。。。 マスクで顔中がぶつぶつになり口呼吸で唇が腫れ上がってからテルミーかけたりオイル塗ったりと助けてきたけど、やっと本人がマスク無し生活したいと言ったので大好きなユキデンタルクリニックさんにノーマスク診断書を書いてもらい提出していました。 それもあり面談もしましたがマスクを外すのはダメだとの回答。 2.3分なら大丈夫 話す際はすぐ着用 診断書が口呼吸だから皮膚科ならまだ対応ができやすい など わけわからない。 娘も何度も先生と話していますが 弟は小学生で一切マスクせずに過ごせてます。 と先生に伝えたら 小学校と中学校は違う の意味不明な回答で終わらせられたらしい。 主人と校長先生や担任の先生との面談もノーマスクは🆖で終了。 そういう経緯もあり昨日は2歳の赤ちゃんがいるのに夕方Wi-Fiを持ってきてくれた優しい先生にキレてしまいました。。 先生と話してもマスクは必要の一点張り。 先生。 海外なんかはマスクなしですよね。 いつまでそんなマスクだけにこだわるんですか? 上から言われない限り変わらないんですか? そうですね。 上の指示でしか動けませんから。 へー。 先生ロボットみたいですね! すごい! 先生には人としての想いは無いんですか? 私も国家公務員でしたが自分の想いで動いてましたよ。 先生が少しでも配慮してくれたら娘も 大人は何を言っても話をすり替えて会話にならない なんて言わなかったと思いますよ。 先生の想いはマスク付ければ学校に来て良い。 付けないならオンライン。。それでおしまいなんですか? と言っちゃいました。 ちょっと響いたらしく 私からもクラスのみんなにゆうりちゃんはマスクをつけれないと伝えます!! とやっと少し変化が現れました(⌒-⌒; ) 昔 みんながさー。 あれ買ってー。 みんなが言うもーん。 とか親に言うと うちはうち! 人は人! あんたねー! みんなと一緒ばっかり言うなら 人に死ねって言われたら死ぬとね!? 自分ば持ちなさい! とよく言われていた(笑) 先生、上に言われたら不正するの? 悪い、おかしい、なんだか納得いかないと思ってもやるの? 公務員は昔からカラ残業、カラ出張、不正経理いろんなのあったけど受け入れるの? 私は公務員になった1年目不正経理見つけて一切加担しません。内部告発しますと言ったのを思い出しました🤣 上からは 芽をつみとられるよ。 いじめにあうよ。 みんなに嫌われるよ。 と言われたけど貫いたら うちの職場に会計検査が入ると決まった日。 私に散々ひどいことを言った人事にいた前任者が私に電話してきて 俺の時代の帳簿捨ててきて と言われました。 、、、、 でも見てくれてる人はいて、最終的に最年少で本部行きになった私。 嫌なことは嫌、 おかしいことはおかしい、 人間だからこそ言えるはずなのに 上からの指示じゃないと動けないからって。 順応な働くロボットでしかないじゃん。。 こちら2020年コロナが出たすぐ。 開登が突然降りてきたかのように話し出したので動画を撮りました。 想いが大切なんだよ! 先生たちは俺たちに勉強してほしい、運動してほしいって思っているから俺たちにその想いは伝わる でもマスクしろとかは上から言われただけで先生たちの思いじゃ無いから伝わらないんだよ! 想いが大切なんだよ! って歯が抜けてフカフカ話してます😂 まさにその通り。 2年生だった息子ですら原動力は心であることを魂レベルでわかってたみたいです。。。 . . #kimamaclub #my農家制度 #マスク #いらない #これ #世界共通 #認識 #島国 #日本 は#情報 #規制 により未だ#マスクマン だらけ。 #ワクチン #意味 なくない?#想い が#大切 なんだよ!#人間 は#心 で#動く #ロボット は#司令 で動く#あなた は#どっち ⁉️" Yukiko Nakazono shared a post on Instagram: "娘がマスクをしたくないという理 www.instagram.com

当時の同調圧力もまさに集団や協調性をうまく使われて個々人の自由を奪われたように感じます。。。
とにかく個々人が自分の幸せのために貪欲になった良い時代到来です!
一人一人の幸せが社会の幸せと連動しているので、我慢や苦労や競争などの低次元エネルギーに引っ張られないようにしたいですね(*^^*)
楽しみながら仕事もできるなんてこんな幸せなことはない!!!ですがそれは特別な人ではなく誰にでもできることですからね♪
仕事=大変とか苦労するべき場所なんて思わずに、ゲーム感覚で楽しみながら自分も関わる人も社会もより良くしていきましょうね(^O^)/
 
では読んで頂きありがとうございました♪
 
月曜からの発送です♪

ついに育菌エコクリーナーがでました!
こちら是非チェックしてみてくださいね♪

どんなお掃除にも使えます!
匂いはすこ~しお醤油の香りが残っていますが
お掃除後は一切残りませんのでご心配不要です♪
 
『生分解』と『環境保全』という観点で作ったオールマイティな石鹸です。
化学物質過敏症の方にも汚れ落ちと臭い消しで大絶賛頂きました♪
洗剤難民の方にも喜んで頂けると自負しております♪
そして来週火曜12月6日は不食のちことさんと対談dayです♪
普通の生活をしていたし仕事で多大なストレスを受けていたちことさんがある日突然不食となったのは???
など楽しくお話していこうと思っております♪

そして今年最大のオンラインイベントであるお節オンライン講座!

材料込みの講座は配送のタイミングなどを打ち合わせできたら
行わせて頂こうと思っております♪
材料込みをご希望の方はLINEからお問い合わせお待ちしております♪
kimamaで材料がある程度揃うようにしておきます♪
すっごくこだわりのお節ができちゃう予感ですので是非お楽しみに♪
一度作ればその後は毎年自分のうちののオリジナルお節として楽しんで頂けます♪
想いたっぷりあっつあつのわかごはんめぐみさんの講座ですので年末のお楽しみとしてご参加頂けると嬉しいです♪
では今日も皆様にとってうれしたのしの最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?