見出し画像

3月3日 病気よりも先に食・農・微生物を知ろう

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
朝から薪をくべて薪ストーブに火をつけるもめちゃんこ下手な私。。。。
これから練習していかないと毎日子ども達にどやされています。。。
お母さんこれマッチ使いすぎ~
こんなに小枝使ったん?もったいないわ~~
お母さん本当に下手よね。。。
最終的には
ちょっとどいて。俺がやる!!
と。。。。(;´∀`)
散々な言われようです。
 
出生率が78万人をきったのどうのというニュースを見ました。
お空にいる子ども達だって生まれるタイミングを見計らっているのだろうと思っています。
 
今の時代お医者さんが偉いという時代ではありますが、果たして本当にお医者さんが偉いのでしょうか??
私としてはラン〇パック(例えです)をお昼に食べて患者さんを診るお医者さんが偉いとは到底思えません。
生きる土台の部分が同じ想いではない方に自分や家族の体を預けるのは少し不安ですよね(;’∀’)
 
今回4月28日に本間真二郎先生をお呼びしてお話し会を行います(*^-^*)
本間先生はそもそも田舎暮らしをし、病気にかからない生き方をずっと多くの方にお伝えされていました。
病気のことや薬のことを勉強して病気を怖がるよりも、病気にかかる『理由』を知ることってとっても大切だと思いませんか??
 
病気にかかる本当の理由って毎日の生活の中に原因があると教えて下さいます。
 
病気の前に食と農と微生物が私達の生活に大きく関与していることをお話して下さる予定です♪
 
昔は化学調味料と呼んでいた調味料の呼び名は今ではうま味調味料と呼ぶようになりました。
生活習慣病がガンだと言われていたのに今ではガンは国民病だと言われるまでになりました。。。
私達が常に意識を向けておかないとどんどん世の中がおかしな方向に進められてしまいます( ノД`)
私達を消費者としてしかとらえていない人達が情報を巧みに操り恐怖や不安というエネルギーを利用していくので、私達の正常な思考をストップさせ、最終的には都合よく誘導されてしまうですよね~~・・・
 
病気が怖いのではなく情報操作が怖いのです。。。。
 
病気にならない生き方のお話の後にこの世界の流れを第二部でお話して下さいます。
今まではクローズドでお話されてあったそうですので今回初の大きな会場にてお話して下さるそうでワクワクですよね♪
是非現地に遊びに来てくださいね~~~(^^♪
お申込みはこちら(⋈◍>◡<◍)。✧♡

午前の部のみはオンラインでの参加が可能です!!
お医者さんが語る陰謀と言われる部分を多く含むリアルな未来のお話を是非聞きに来てくださいね~♪
東京や大阪、徳島などからも仲間が参戦してくれる予定です♪
当日は本間先生を含めみんなでお泊りして頂く予定でもあります♪
どんなことになるかワクワクですが間違いなく言えること!!
どんな時代であったとしても
生き抜け!!!命を繋げ!!!想いを繋げ!!
だと思っています(*^-^*)
是非遊びに来てくださいね♪
 
では明日からの発送です!!

最近はまたコンポスト講座が人気になっています(*^-^*)
コンポストをやると少しずつ農の世界に関心を持って頂けるようになると思います(*^-^*)

コンポストはすっごく良心的な価格で、3カ月で50㎏もの生ごみを堆肥化させてくれてなんと2000円ですよ~♪
めちゃお得じゃないですか???
是非多くのご家庭で使って頂きたいコンポスト。
バッグ型などもありますが段ボールが一番やりやすいので私は段ボールコンポストをお勧めしています(*^-^*)

誰でもどこでも生ごみを入れ続けるだけで継続できちゃうので是非やってみて下さいね♪
田舎暮らししてゴミのことをさらに深く考えるようになりました。
16品目を分けてゴミ出しするという素敵な町なので私もできる限りゴミを出したくないと思っています(*^-^*)
ゴミのことを考えると暗くなっちゃうからこそ、自分にできるとっても小さいこと。。。。段ボールコンポストから始めてみませんか(*^▽^*)???
 
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?