見出し画像

11月3日 生理用ナプキンのサイズがどんどん大きくなっていくと共に「絞める力」が失われていく…??

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
今日は家族みんなで古民家掃除!
引っ越し前に掃除しないと古民家は室内にだって土などがたくさん。。。
昔の家は掃除しても掃除してもまた虫が入ってきたり
土や砂が入ってきたりで本当に大変。。。

昔の家は今の家と違いバリアフリーでもないし部屋ごとで温暖さがとても激しい。
気密性も低く隙間風だらけなので夏は良くても冬はきっと寒いだろうな~~と。。。
収納も今のように大きくはなく昔ながらの押し入れのみ。。。。
どんな生活になるんだろうと不安もありワクワクでもあります。。。。

第二の人生を120年前の古民家暮らしから始めようと季節の植物を定植したり
畑を耕したりお庭に自生している野草を選定したり、、、、
楽しく日々を過ごしています♪

先日子宮筋腫で悩んでいたという方からのご相談を受けました。
布ナプキンを学んだことで、生理とおりものが不定期でもあり
ナプキンやおりもの用ナプキンを常につけていたことが原因ではないかと
思っていると言われました。
不定期だからこそ常にナプキンを着用しておかないと怖かったそうです。
今となって布ナプキンを使用するようになって体調が悪かったり
冷えが強かったのも改善したとのこと。。。
何よりも苦痛で仕方なかった生理が楽しくて愛おしくなったとのことでした♪
女性は一生の中で1万個以上の生理用ナプキンを使用すると言われています。
使って捨てる。。。。だけでは済まされない生理用ナプキン。
燃やせばダイオキシンが出るわけなので
やっぱり自分のためにも地球のためにも使わないにこしたことはないですよね。。。

昔と比べナプキンが変わったな~と以前思ったことがありました。
昔よりもサイズが大きい!!さらにはパンツと一体型となっていて安心!!と
うたっている物が多かったです。。。。が、、、、
昔の方は着物&ノーパンで過ごしてあったそうなので絞める力が強かっただろうし、
月経コントロールが日常的に当たり前にできていたはずなのに、
今はどんどんナプキンのサイズが大きくなっているのもあり、
月経コントロールどころか、ダダ洩れ状態になっていることがわかりますね(;’∀’)

「あ。。。。」と思ったら大量に出血した。。。。なんて方も多くないですか??
月経コントロールができれば尿漏れにもなりにくいし、膣や肛門付近の筋力がアップしますよね。
月経コントロールができれば年齢を重ねていっても尿漏れなどに悩むような事は無いと思います。

まずはおうち時間の時に布ナプキンを使用するように移行し、
慣れてきたら布ナプキンを汚さないで済むように筋力アップさせる。
その後は生理2日目以外はナプキン無しでも問題無くトイレで済ませることができる。。。
こんな風になれたら嬉しいですよね~~~(*^▽^*)

私はもう10年以上紙ナプキンを使っていません・・
(よくよく考えたら関係ないけど中園家にはティッシュもキッチンペーパーも無かった(;´Д`))
皆さんもし布ナプキンを始めたい場合は
是非おうちにある古布などをカットしてナプキンとして再利用されてみたらいかがでしょう???
中園家はパシーマを寝具として使用していますが、
パシーマを長く使って破けてきたらその布を切ってナプキンにしたり
おうち用の雑巾やフキンなどにもしています♪
夜のナプキンだけを古布ナプキンにするものおすすめです♪
大きくカット&厚めに重ねれば漏れの不安もありません。

お金をかけなくても布ナプキン生活は今すぐにでも始められます♪
古布で十分です。
古布なんてキタナイ??!!
そんなことはありませんよ~(^^♪
だって紙ナプキンには何種類もの化学物質が使用されています。
ポリエチレンポリプロピレンポリエステル着色料香料、吸収剤、不織布、ズレ止めの粘着テープ。。。。
それ以外にもたくさん使用されている可能性大。。。
そう思ったらおうちで合成洗剤を一切使用せずに、
使い古した布をカットして作る使い捨ての布ナプキンは本当パッと躊躇することなく廃棄できて最高!!ですよね(≧▽≦)
けい皮吸収力が最も高いと言われる陰部に化学物質を常時付着させないこと。。。(^O^)
そもそもむれる場所なのでそこに高分子吸収ポリマーなどを常に密着させておくよりも
常にさらっとムレナイように気をつけたいですよね♪

生理は私達に大切な排出day。
巷ではピルなどを使用することで必要な時だけ生理を起こすようにもなっているそうです。
韓国では定量ピルを体内に埋め込み生理を止めている若者も多いとか。。。。
日本でも結婚式まではピルで生理を止めておく~なんていうのも
流行っているとかいないとか。。。。(;´∀`)

生理は大切な大切なデトックスの日です。
ファスティングするけど生理は人為的に止める。。。。なんて論外ですよね(;’∀’)

愛すべき生理の日!
子宮や体のデトックスdayを面倒くさがらずに大切にしましょうね♪

ちなみにkimamaで人気の布ナプキンは遺伝子組み換えされていない種を保管し、
種を植えるところから関わり、収穫、糸を紡ぎ紡いだ糸を編むことでナプキンにしています。
一般的なオーガニックナプキンとは比べようがないほど
綿と本気で向き合ったナプキンです。

吸収率も120%ほどでさっと水分を吸収しますので
お肌に水分が残ってムレルようなことは一切ありません。
遺伝子組み換えされていない綿のエネルギーを、
けい皮吸収力の高い陰部でしっかり感じて頂きたいです(*^-^*)
では今日も読んで頂きありがとうございました♪

明日からの発送です!

中々ノーワクチンなどの本物のお肉を見つけられない。。。。という方は
有料会員さん向けに本物の鶏さんのお肉を出させて頂くこととなりました♪
人間が食べるために育てられていないので鶏さんのお肉がとても固いです。。。
でもそれが当たり前。
人間が食べるために生後60日~90日程度で出荷されるような
自分の足で立てないほどケミカルな餌を大量に食べた鶏さんとは大違いです。
本物を選んで下さる方がいらっしゃるからこそ本物を作り続けることができます。
支えて頂き本当に感謝しかありません(*^-^*)

是非送料が毎月無料となる有料会員の仲間入りして下さいね~~~(^^♪

では今日もうれしたのしの最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?