見出し画像

イクメン、カジメン、僕つけ麺!ラーメン屋には走らせんぞ!未来を変えてみせる陰陽師に俺はなる!

ナンマンダブナンマンダブナンマンダブ〜
スーパーの袋を両手で擦りホワイトノイズを演出
その行為が拝んでいるみたいで思わず目を瞑る
赤ちゃん?いやいや赤様か

今宵も布団のシワは伸ばした
オムツも変えた
ミルクも飲んだ
ゲップも出た
大手を振って寝ていい
金の心配も世の中を嘆くのももう少し後でいい
腕の中から布団へと移す

いざ!
ふげ…ふげ…ふげ〜〜〜
大きくなり勢いも増し増し手足をバタ〜つかせる
今度は現実を直視できず目を瞑る
祈りも強くなり一緒に願いでもしておこうか
神様仏様赤様、この煩悩の塊をほぐして下さいませ、母性本能ではなく煩悩が衰えないように防衛本能を働かせている気さえする、ラーメン、いやアーメン

眠りについて欲しい自己都合をよそにあか様は自由に動いている
親として?エクソシストとして、いや今宵は陰陽師なり
さ〜いざ!悪霊退散!
分かっていたが霊能力はあか様に効果なし!宜保愛子と織田無道などの霊能力ブームは通ってきた、絵本の代わりにムーでも読み聞かそう化
いっその事や〜めた!と投げ出すのか?
育メン、家事メン、僕つけ麺!!オッケ〜!
ラーメン屋に走る輩が続出、育児放棄しラーメン店の列に並ぶお父さんが社会問題に。
いやいやいや待て待て待てそんな未来はあってはならん!
私が止める!!!
え〜い!(抱っこする掛け声)
悲しい未来を止めて思った、悪霊が取り憑いているのは私の方だ

赤子がまた重たくなたなぁ
首を左右に振って情報に飢えているようだ
1日の中でどんどん変わっていく
うんちの粘りも違う

こちらニセ陰陽師からは以上なり
世の中の方はもっとしっかり生活してますでしょ〜よろしく〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?