見出し画像

バービーとオッペンハイマーとだいごろう

ところで、ちゃん!バービーという人形劇が何か話題を集めているのですか?

お、だいごろう、そんなネットでしか扱われてない情報をお前が知ってるとは…うむ、バービーとオッペンハイマーのファンアートがネット上にあるらしい、バービーはInstagramでオッペンハイマーはTwitterと揶揄されたりと映画が同時公開だったのもありアメリカを中心に何かとネタにされてきたようだ。

そうなのですね。ちゃん、だいごろうも沢山のおもちゃ、いえ友がおります。バービーさん大変気になります。

そうか、でもバービーの映画のレビューを見ているととても評判がいいらしい、オッペンハイマーは、原爆開発のマンハッタン計画を描いた映画なので日本人にとっては勿論、核の問題でシリアスな内容みたいだ。
その問題のファンアートは原爆をネタにしているものの映画の内容を主張しているものじゃ無くてただ切って張ったネタなんだけどバービーの公式PRの中の人がうい〜す的に軽く乗ってしまったから日本の一部の人がバービーの公開を中止して欲しいなど申し入れをしたらしい。

ちゃん、ちゅ中止でありますか!バービーさんに会えないのでありますか!

まー落ち着け、バービーの監督ってレディバードとかの監督だからな、ちゃんもちょっと楽しみだったのだ、レディバード見た人なら分かると思うけどそんな軽率な作品じゃないし、実際バービーも多様な世界に配慮している事をコメディにしてるらしいのでどんな風に表現されているのか気になっていた。ま〜見てみないと分からないんだから、見てみたらいいじゃん?そんな公開中止とかそもそも映画の内容と関係ないんだからしても意味がないと思う。

ちゃん!バービーさんの上の名前ってなんでしょうか?

しらん、作品を作ってきた経緯もあるんだからネットの一部のやり取りに不適切な表現があったからって全部無し!は行き過ぎだろう。

気になりました。ちゃん!ではこれはどうでしょう

たら〜ん

こ、これは!!

はい、これはだいごろうの知り合いのお兄のお人形です。そうです、かなりオリジナル化されております。オッペンハイマーとバービーのファンアートぽいですよね。

わ〜い


足ロボみたいになっとる
サングラスらしい

ちゃん、どうでしょうか?この男性なんて何かの実験場の人みたいじゃないでしょうか。

だいごろう、こんなもの公開したらバービーとオッペンハイマーへのアンサー揶揄と言われかねんぞ!!表現には気をつけなさい!!

ちゃん!承知しました。

キラーン

生きる事で越えるのでございます!!

ふ〜明鏡止水のごとし…だいごろうよ、、、。
ま〜アメリカのファンアートも結局は子供のしたことくらいのものだな、いやむしろそこにさえ行き着けないだろう。
8月に入り加速しなければいいが、終着も執着も無さそうな問題だ、いつものように時間が過ぎて忘れるだけだろう。

ちゃん!安心して下さい!
だいごろうが責任を取って参ります!!

安心して下さい履いてます。

おりゃとりゃ〜〜〜五右衛門水風呂でございます!!
バーペンハイマーと一緒に水風呂に使って仲良くなりたいと思います。


おさき

まずは私めから!よいしょっ


はっ

ぬお〜冷とうございます!
さぁ大丈夫です。
ちゃん!バーベンハイマーさんを呼んできて下さいませー!!
是非一緒に入りましょう!!!

ふむ、危険な暑さでどうしようもない、続いて台風の影響もすごい、8月も始まったばかりで夏休みもまだはじまってね〜よと言うだろう(これから)。
映画は色々盛り沢山だし、プールに行けなくても五右衛門プールで遊ばせる日もある。物議がある映画の内容が気になる。
近くに目を向けるとパンイチでハイハイでうろうろしております。
元気に遊び回ってほしい。
それにしても暑い…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?