見出し画像

アトピーのみなさん、気が進まない誘いは断わろう♪約束もキャンセルしよう♪

私も含め、

アトピーで悩んでいる方ってね

優しい人が多いの(^_-)-☆

私とっても優しいですよ(笑)ドSですけど(笑)

そして 誘いを断れない

あまり会いたくない人でもね

何が何でも約束を守る

体調が悪かろうが疲れていようが です。

アトピーで悩んでいるけど

自分を大切にしている風で

楽しそうに過ごされてる方はいます。

でもね

「約束は断れないな~」

って言います。

「断るくらいなら我慢して会って言わない方が良い」

とも言いますね。

私もアトピーの時はそう思ってましたしそうしてましたよ(;'∀')

誰にでも都合合わせて

約束して会って

疲れて・・・

そんなことを繰り返してました(;´Д`)

自分の気持ちを伝えるのが大変なのよ

物凄い勇気を必要とするのよね

怖いの

「こんなこと言って嫌われたらどうしよう?」

「もう誘われなくなったら・・・」

なんて考えてます(-_-;)

でもね

そんなこと(お誘い断る&体調悪くて約束キャンセルとか)

あなただったらその人を嫌いになりますか?

ま、何回も断れば誘われなくなるだろうし嫌われてるかなって薄々気付くと思うけどね

そんなこと繰り返してたら

自分は苦しくなってない?

楽しい?

私が約束をキャンセルしても良いっていう理由は

会おうとする方とはリンクしているから

例えば

「今日は疲れてるからゆっくり休むね」

って

友人にキャンセルの連絡したら

「私も実は風邪気味だったの」

ってことないですか?

または

「ちょうどよかった~」

って言われたことないかな?

相手も同じように感じてる事多いんですよ♪

ただ、

断るときは真実を伝える

ここが重要(^_-)-☆

言いたいことを言えないのは

結構大きなストレスなの~~!!

ストレス多いと栄養がどんどん消費されていくのよ~~(; ・`д・´)

栄養消費は少なくしましょ(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?