見出し画像

あなたのおもちゃ箱には何が入ってる?

「人生はおもちゃ箱だ」

と言った人がいました。

あなたのためだけに用意された「人生」という名の大きな箱。

そこにいったい何が入っているのか?
そこから何が飛び出してくるのか?

期待外れなことも大いにありそう。
「ええ~やだこれ~~!」って思うものもあるかもしれない。

その一方で、想像も出来ないほどウットリするもの、心がはちきれるぐらいウレシイもの、ただただビックリなぐらいスゴイものも、あるかもしれない。

つまり、まさに人生そのもの。

いろんなものがそこにゴチャマゼに入っている。
それがどんなものであったとしても、その一つ一つが、あなたの人生を彩る
大切なオモチャ。

サンタクロースのプレゼントではないけれど、いつもビックリ驚かせてくれるフシギな箱です。
 

わたしたちは毎日毎朝、その箱を開けて、何かを受け取っているのかもしれませんね。

わたしの今日のオモチャはと言うと、「救いの手」でした。
 

このところ、ある仕事をお願いする人を探しているのですが、なかなかマッチングせず、欲しい結果が手に入らなくて、ちょっと気分がダウン気味。

昨日も新たに打診をしてみたものの、答えはNOで、またもやガックリ (>_<)

でも、ありがたいことに、不慣れな私の代わりにリサーチして、別の可能性を提案してくださったんです。

困った~!と思ったのが、あ~救われた!に一変した瞬間でした。
 

もちろん、それでうまくいくのかどうかはまだ分かりませんが、打つ手が見つからずに立ち止まっていた私にとっては、まさに渡りに船、救いの手でした。

・ ・ ・

・ ・ ・

日々を満たされて生きるために、誰にでもできる小さな幸せ習慣。

・ ・ ・

この記事を読んで、いいなと思ったり、参考になったり、感じるところがありましたら、スキ💖してみてね。

コメントなどいただけると、さらに嬉しいです😊
お気軽にどうぞ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

もし記事がお役に立ったなら、サポートいただけるとありがたいです。 頂いたお気持ちは、活動継続のために活用させていただきます。