見出し画像

飲食店の売上UPの鍵はESにあり!?すごく大事なESチェックと向上策!

こんにちは、飲食店コンサルタントのキミタです!

皆さん、ESってわかりますか?企業に勤めている方はご承知可と思いますが、従業員満足度です!英語では「Employee Satisfaction」と呼ばれ、頭文字を取ってESです!

お客さんが満足すればいいんじゃないの!?って直球の方も多いとは思いますが、本当にオーナーさん一人でやられている店とかはいいですが、そんな簡単な話ではないのです。

今回の記事はそんなESのチェックや実際にどうやって上げていくの?というお話です。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです!

本記事はこちらに掲載しております。

  1. ES(従業員満足度)とは?

  2. なんのために行うか

  3. チェック方法

  4. 従業員満足度調査のツールの紹介

  5. 向上策

  6. まとめ

ESってなに?〜どうやって?なにすればいいの?をすべて解説!
ぜひご一読ください!

Food Relation Management
キミタ(Blog name)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?