見出し画像

ヒガシが社長になるってよ

14時を迎えるにあたり昨日upされたジャにのちゃんねるが中丸がわっしょい観に行ったってよって動画だったから見た。なんかリピートで見てた。毎回光一がぴゅんってカメラに入って手を振って高速で去っていくのにド緊張する中丸に笑顔。イノッチに話したりしてる姿に笑顔。イノッチが亀梨さんが頑張ってくれてますよ。ってPA卓から身を乗り出すように周りを見てるカメの姿に信頼して貰えて嬉しいと思ったり。
JrからセルフプロデュースでライブしてデビューでドームコンでっていうKAT-TUNが、人数減っちゃってるけどさ、私は残るべくして残ったメンバーと思ってるから認めてもらえるのは嬉しい。
昼ごはんの時に無理やりテレビYouTubeにして母にまで見せた(余計なお世話)。ジャニーズファミリーのあったかさとかを誰かに見せたかったのかも。大体私のことには否定な母にまで無理やり見せる位なんだか心が必死だった……。。。

なんのリークなんだか会見前にヒガシ様が社長就任ってニュースになってて。あぁ、2019年の時に自分はプレイヤーで居たいから経営には行かないと言ったヒガシ様が社長……会見の冒頭で人生をかけてやるべき事と思ったから年内表引退、今週末のサンデーLIVEからもう出ないって。
補償の時に「対話」散々被害者の会の人達がヒガシも加害者側なのにってことで覚えてないけど思い出すかもしれない。夢を諦めた僕と(現役引退を示す)夢を壊された彼らと対話をとにかくしなくては。と。
私はそのヒガシのセクハラ関連記事は知らない見てないんだけど、どこのチャンネルだったっけなぁ……フジ?特集の時間位に振り返りな感じで被害者の会を映したカメラが捉えていたのは「突きがいがあるな(笑)」その後もコソコソニヤニヤ喋ってて……認めないと言い続けるんだろうな、この人達はどれだけ対話しても和解する気が無いな。。多分社長ヒガシ様は精神的に追い詰められそう……と、恐怖を抱いた。

元生保生活だったのが週刊誌に名乗りあげてお金貰いまくっていい汁吸った泣き寝入りからの反旗を翻した組は小学生のいじめの要領と変わらない顔で会見を見てて怖かった。正直。

まだ日テレやTBSに出演していた被害者の人達の方が冷静な意見を言っていたように感じる。

会見の場にメディアの沈黙がある分メディア担当だった取締役さんが既に引責辞任してるから会見に出なかったのをめっっちゃ会見場に来てたメディア週刊誌関連の方々が突きまくってたけどさ、あなたがたもメディアなんだよ?と言うのを段々会見で言葉尻を拾いまくって同じこと言わせてることに会見堂々巡りだしメディアってあなたがたもだよ?って思わず思ってしまった。
会社の部署違いで会見に自分の元に招待が来なかった、同じ会社のあの部署は来てたのにうちの部署には来てなかったって……それはあなたの会社の方でも共有する事案なのでは……だってヒューマンエラーとかのレベルなんだもん。。。全部全部って線引くのめっちゃ大変なんじゃない?どのような事案を取り上げる会社で自分に招待来なかったって方がどういう部署の方か存じ上げないけども。。

メディアの圧力は一切ありません、そのようなことはもうありませんと明言してくださいって同じ言葉を復唱するように言う、それを画面に捕えることに意味があると言わんばかりの言い方でメディアの人が批判するんだよ、ジャニーズを。メディアの沈黙……捉え方次第で圧力かけてるつもりないのに昔からの通例ってしてきてるってそれはジャニーズの圧なのかなぁ……と思わざるを得ない位のレベルまで今は下げてるって登壇者は言ってたけどそれなら局の判断なんじゃない?って思ってしまうレベルではあった。

確かに今は男性アイドルグループも増えた。Mステに出れないのは元Jrが居るグループだから出れないんだ!!!と訴える方……そうなんだ。。。そういう風に考えたこと無かった。アイドルってジャニーズを主に見てたから。そりゃ推しがTVの露出減らされちゃあ嫌よね。したらば今後ジャニーズ出しません、ってMステがするかどうかってのは開けてみないと分からないお話。全てはこれから。

そう。今日の会見は今後を変えていくという決意会見のようなもの。2週間弱で提言からの委員会設立新体制全部作るは連日連夜徹夜でやっても間に合わないでしょ……と、は思うのは考えが甘いんでしょうか……だからまぁ、10/1の新体制を発表する際に副社長のポストは誰なのか気になるし、リスクマネジメントの専門家の方々が各番組にいらして外部から社長が入るべきだったと言うので外部から入ってもらうのか、分からないけどさ。でも芸能を知らない人が急に入って出来るものなのかな?

そしてパワハラ関連は言わばジャニーズだけに留まらずどの会社のタレントの方々にも関係しているエンタメ業界の闇だと思うんだよね。。。。

ジャニーズって名前は私も変えるべき派ではあるんだけど。実は読んでもらえてるかは分からないがヒガシ様に最初の日本での報道があった5月の時にお手紙を書かせていただいているんだ。社名変えて社長上の方の誰かがやって出直した方が良くないですか?って。現在活動してるタレントの為にも。。。

何言っても叩かれまくる現所属タレントを見てられないと思って行ったのはその後のお話。それくらい早めにヒガシ様にお手紙してたんだよね。読んでくださってたら良いな。。。四半世紀ジャニヲタの心からの声なんだ。。

私、ジャニーズがなかったらもう中学生の時くらいに自殺してるはずなんだ。それが結局現在重度鬱でほぼ寝たきりの廃人ではあるけど、数回の自殺未遂をしているけれど、何故か生きてしまっていて、SnowMan推して、でも全然コンサートも舞台も当たらなくて部屋の壁凹ますくらい怒りに燃えたり現在なんて外に出ることが出来ない姿に自らやってしまったりしてて、でもそうするしか外れてしまったという悲しみをどうにかすることが出来ない精神状態になってしまったり。まぁ、自殺のやり時だな、と、結構最近決行しようとしたり(2年振りに)SnowMan推してても2年前はかなり衝動的だったんだけど。今もかなりドン底なんで衝動を抑えるのに必死ではあるんだけど。

話ズレた。

まぁ、私の生ってジャニーズなくしては実在しないんだ。彼らが悲しい思いをしてるのがめちゃ伝わるエンタメ業界に変わったら私は多分どんな方法であれ自殺すると思う。無理だもんな。。。彼らには笑っていて欲しい。それは私の命とは全く関係のない話で。私の命なんてその辺で踏んず蹴られて無くなったって構わないけど彼らには笑って活動して欲しい。本当に、本当にそれが私の願い。

だからヒガシ様が生涯プレイヤーという夢を諦めて社長業務になるのだから、ファミリーで乗り越えて欲しい。切に、切にそれを願ってる。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?