見出し画像

S&B菜館のクコの実数えてみた

薬膳食材が小分けで売っていて使い勝手が良いS&B菜館。
そんなS&B菜館から出ているクコの実(おしゃれに言うとゴジベリー)をよく買っているのだが、一つだけ気になるところが。。
パッケージの裏の内容量に15gって書いてあるけど、15gって何個よ???
というわけで数えてみました←暇人

S&B菜館のクコの実

結果は105個!
1食に10個入れるとすると、10.5回分!
お値段140円だから1個1.33円。やす!

クコの実は血を作る食材で、目の疲れを取り視力を回復すると言われている。
いわゆる「血虚」タイプの人は食べるべし〜!


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?