見出し画像

【ゲェムノコバナシ for note】

タイトル:魔剣X
ジャンル:アクションADV
対応ハード:ドリームキャスト
リリース:1999.11.26
私的満足度:☆☆☆☆

■後れ馳せながらではありますが(汗)
2020年、明けましておめでとうございますm(__)m
今年一投目のnoteになってしまいました(苦笑)
自分の数少ない趣味の一つになるゲーム関連の投稿をしていきたいということで《ゲェムノコバナシ》と銘打ち、投稿させていただきたく思います。

■本作は、個人的にアクションゲーム好きになった切っ掛け的ゲームになったりします。
視点的には俗に言うFPS系になるのですが、シューティングではなくアクションという割と珍しい作品になってます。
"メガテン"や"ペルソナ"シリーズを開発したチームによる3Dアクションで、キャラデザも同シリーズを担当された金子一馬氏が担当されています。
難易度は、良くも悪くも簡易的ですがハマればかなりのめり込める、スルメ系ゲームだと個人的には思います。発売が今から21年前になるのでグラフィックやゲームシステムも洗練されているとは言い難いですがハマれば徹底的にハマれる、妙な中毒性のある稀有なゲームだと思います☆