見出し画像

重ねる愉しみ【キルモノ vol.43】

キルモノ vol.43

重ねる愉しみ


編集後記

着物って不思議な衣服で、
紐でその都度縛って着るから
バランスの調整を自分で出来るというのがおもしろいんだとおもいます。
だからこそ、中に何か着たり
上に何か羽織ったり
いつもと違うバランスで着ても 調整がきくんですね。
伝統的でありながら、斬新な着方も(やろうと思えば)出来る。
私は個人的には、半襦袢を着て普通に着る(丈はちょっと短め)が最近は一番しっくりきます。
着ていて布の収まりがいいからかな。
パーカーインはたまにやる。
あったかいしね。
本文に書き忘れましたが、
洋服を中に着るときは、おはしょりはあえてモコモコなのもかわいいんじゃないかなー。と思ってます。
パーカーインのパーカーはメンズLとか大きめが好き。
ジャストサイズはちょうど腰紐の上くらいに裾が来てかえってモソモソする気がする。
大きめサイズだと丈も長いからお尻が隠れるくらいだったりするので私は好きです。
大事なのはバランスなので、みなさんお好きなバランスを見つけてみてね。
ではでは次はもう年末ですね。
次のキルモノでお会いしましょう。

よかったらサポートいただけると喜びます(^^) 今はスマホで撮影・執筆・編集全てやってるのでiPadやカメラのの購入費に充てさせていただきます!!(リアル。笑)