見出し画像

20日後に想いを馳せる激旨発酵白菜豚バラ鍋の仕込みの夜

とうとう今流行りの発酵に手を出してしまいました。

ダンチューに載っていた酸菜白肉鍋がどうしても食べたい。発酵白菜の激旨豚バラ鍋ですよ。絶対にうまいこと確定。作るしかないです。

しかし、激旨までの道のりはそう簡単に行きません。

何しろ、発酵白菜を手に入れるには最低20日間はつけないといけない。

今日つけて、食べれるのは12月の間近。

ファストフードの対極をいく、超スローフード。手作り感が楽しい。

これで上手にできたら、毎年冬は白菜をつけて、白菜鍋を食べるのが楽しみになったりするかもしれない。なんか季節とともに生きてる感じがしていい。リトルフォレストの世界観。こういうのも悪くないです。

画像1

画像2

20日間後に想いを馳せて、今日は眠りにいくことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?