見出し画像

スポーツ観戦王国「宮崎県」。

来週のサッカーの前に、今日は野球を楽しもうと、
昨日の時点では南郷へ行くつもりでしたが、
朝急遽、生目の杜へ目的地を変更。

ソフトバンクホークスの春季キャンプへ
行ってきました。


相変わらずのたくさんの人でしたが、
警備員さんにより、
毎年、駐車場から通行の案内など、
スムーズな案内をしていただけ、
ありがたいです。



それぞれがそれぞれの場所で
自分の仕事をきちんとする。

まさしくプロの仕事だと思います。


今日の目玉である紅白戦では
開幕一軍を目指す選手たちの動きが
目立っていました。

紅白戦後が春季キャンプの醍醐味で
レギュラー選手と育成選手が共に
練習する風景がありました。


コーチと選手との掛け合いの声が
そのまま観客にも聞こえ、
厳しさの中に、ファンサービスの
リップトークもあり
楽しませてもらいました。


プレーにしても、
ファンサービスにしても、
さすがプロフェッショナルでした。

今日の結論、

スポーツ観戦は楽しい!


スポーツ観戦しましょう。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?