見出し画像

何をしても便秘が改善しない人におすすめの方法

「何をしても便秘が改善しない人は、良かれと思って使っている製品を、1週間程度やめてみることをお勧めします。

実は、その製品で便秘が悪化しているかも知れません。」

私の奥さんは、4歳で便秘になり入院したことがあります。

その後も、便秘は改善せず、便秘薬を常用していました。漢方薬も色々試しました。

また、サプリメントも色々試しました。

それでも便秘は改善せず、毎日うんこのことを考えていました。

また、便が硬いため、切れ痔で悩んでいました。一度切れ痔になると、便座に座るたびに切れてしまい、痛みと共に血が出ます。

便座に座るときは、お尻が開かないように慎重にお尻を閉じて座っていました。

そんな奥さんも、私と結婚してから劇的に便秘が改善しました。

今は毎日快便で、たくさん食べた日は2回、3回という日もあります。

しかし、特別なことは何もしていません。

例えば
・サプリメント
・玄米
は食べません。

ヨーグルトは食べますが、特別な乳酸菌のはいったヨーグルトは食べません。

宅配などは使わず、スーパーで野菜や肉、魚を買っています。

一点だけ違うのは、

・邪気の少ない製品を選んで食べている

ということです。

邪気の少ない製品を食べていると、体の機能が改善するので、自然と便通が良くなります。

奥さんは管理栄養士なので、栄養などを考えて食事をしていましたが、邪気の多い野菜や肉、魚を食べていました。

そのため、邪気が体に溜まることで便通が悪くなっていました。

さらに厄介なのは、良かれと思ってサプリメントなどを飲んでいました。

サプリメントは、100種類中1個くらいまともなものがあったらラッキーの世界です。

むしろ、体を悪くするものも多くあります。

そんなサプリメントを良かれと思って飲むことで、より便秘がひどくなっていました。

そのため、私が奥さんに最初に言ったことは、サプリメントを一切止めろということです。

私が言うことに反発はあったようですが、あるきっかけで劇的に便通が良くなり、私を全面的に信じるようになりました。

そのきっかけは、私と一緒に行った
台湾旅行
でした。

台湾は、日本よりも飲食物に含まれる邪気が少ないです。また、エネルギーもあります。

台湾旅行では、邪気の少ないお店を私が選んで食事をしていました。

すると、お店で朝食を食べた直後から便通が始まり、二人ともホテルまで小走りで帰ってトイレに駆け込むようになりました。

「人生でこんなに便通があるのは、初めて。」
と、奥さんは感動していました。

また、奥さんは、体に悪いからとパンやケーキを食べないようにしていましたが、台湾旅行ではパンやケーキをたらふく食べ、果物ジュースをたくさん飲みました。

もちろん、ご飯もたくさん食べました。

そんな食生活なのに、4歳から続いた便秘にならず、毎日快便。肌も潤うようになっていました。

このように、厳しい食生活や高いサプリメントを飲まなくても、邪気の少ない飲食物を食べていれば、便秘は改善します。

むしろ、効果効能をうたう効果なサプリメントを飲むことで、さらに邪気をもらっている可能性があります。

そして、忘れていけないのは、水です。

ミネラルウォーターの中にも、邪気の多い水がたくさんあります。

有名だからと言って、その水に邪気が少ないとは限りません。

宅配のお水の中には、邪気が多いものも多数あります。

その水を飲むことで、便秘がさらに酷くなっている可能性があります。

そのため、便秘を改善したい人は、まずは良かれと思って買っているサプリメントや野菜や肉、魚をやめてみてください。

そして、スーパーマーケットで邪気の少ない製品を見つけて、食事を食べてみてください。

便秘が改善するかも知れません。

野菜などの宅配は、運んでくる人にもリスクがあります。

例えば、シェディングの強い人が荷物を運んでくる人の場合、その配達の人の邪気が食品に入ってしまいます。

すると、宅配の食材で料理すると
・便秘が酷くなる
・吹き出物が出る
・体がだるい
などの反応が出ます。

そのため、宅配よりもスーパーマーケットで、その場で邪気の少ない食材を選んだ方が、体にとっては良いのだと思います。

邪気の少ない製品を選ぶには、邪気の感度を上げる必要があります。

邪気を感じるには、気功を学ぶことが一番効果的です。

下記のラインに登録すると、気功のセミナーの一部を無料でご覧になれます。ぜひお試しください。

https://we07trsy.autosns.app/line

写真は、愛犬菜々。霊などの影響がとれるたびに、食欲が旺盛になり、活発になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?