見出し画像

石垣島一人旅✈️2日目①竹富島編

4月2日(火)  石垣島2日目🏖

曇り時々晴れ☁️☀️

この旅のメイン、それは竹富島観光!!
初めての竹富島です。

8:30の石垣島離島ターミナル発竹富島フェリーターミナル行のフェリーにゆられ、竹富島到着!
予め水牛とレンタサイクルを予約して行きました。到着後はマイクロバスで水牛観光のところへ。初めての水牛車です🐮

受付には水牛さんの紹介がされています。

今回の水牛さんはマクブーくん。

水牛車に揺られて竹富島の街中を進みます。
振動が心地よく時間がゆっくり流れるとはまさにこのこと。
いろんなことから心が解放される感覚があります。

一番後ろだったので景色を独り占めの気分。
マクブーくん頑張ってます。

最後の方ではガイドさんが三線を弾いて歌ってくれました。
竹富島最高!!!

水牛車を降りたらマクブーくんとガイドさんと記念写真を撮って乗車記念証をもらえました。

マクブーくん目瞑ってて可愛い。水牛相関図もついてます。

水牛車観光を終えてレンタルサイクルのお店へ。
手続きをして自転車で竹富島を巡ります。
自転車に乗って感じる沖縄の風が最高すぎる。

まずはカイジ浜。
星砂海岸では星の形の砂があります。
見つけたけど小さすぎてそっと海岸に戻しました。

木のトンネルから海に抜ける景色が最高。

カイジ浜を後にしてコインド浜へ向かいます。

うっ…!コインド浜…綺麗すぎる!!

間違いなく人生で1番の絶景!!

写真じゃ全部伝わらないのがもどかしい。実際に見るのが何倍も綺麗!

焼けるから長ズボンで良いかな〜砂浜も歩くだけだしスニーカーで良いかな〜と思った数日前の自分を殴りたい。

こんなの裸足でちゃぷちゃぷしたいじゃん!!!

ということでズボンをまくって裸足になり波打ち際をちゃぷちゃぷ。
太陽も出てきて暑かったので気持ち良い。
海岸を歩いてぼーっとして砂浜に座ってぼーっとしてまた海岸を歩いて。
とにかくぼーっと眺めているだけで良い。
綺麗すぎてここは日本なのか海外なのか、それとも天国なのかわからなくなる。
それくらい綺麗な場所だった。

奥に見える砂の島にも渡って行けるみたい。

気づけばだいぶ時間が経っていたので後ろ髪引かれながらも、また絶対来るからね!とコインド浜に別れを告げました。

その次に向かったのは西桟橋。
コインド浜とまた違った景色が広がっていました。

橋の全体像を撮ってなかった。笑
海と空のコントラストが竹富島の魅力。

西桟橋を後にしてちょうどお昼時だったのでご飯を食べに行きます。
お昼はもちろん八重山そば!そば処竹乃子へ行きました。
いつも多いと情報があったのでいっぱいだったら他のところに行こうと思ってましたが、すぐに席に着くことができました。
あと5分くらい遅かったら待つことになっていたのでラッキー☆

ここでも八重山そばとジューシーのセット。

麺がツルッとしててスルスル入る。
ジューシーは炊き込みご飯だけどさっぱり食べれる。

テラス席で汗をかきながら食べました。
時々風が吹いて気持ち良かった〜。

お腹を満たした後は再び自転車で散策します。
道路がコンクリート舗装されてないからたまにタイヤを取られながらも頑張って漕ぎます。

ザ!沖縄。
映画のロケ地にも使われたりするみたい。

自転車を漕いでいたらとにかく暑い!気温は27度とかだった気がする。
暑くて体力が消耗されます。歳とともに暑さに弱くなっている。悲しいな。

疲れた体に元気がほしくて竹富島ぱーらー願寿屋でパッションフルーツスカッシュを飲み、自転車を返却して予定よりも早めに石垣島に帰りました。

疲れた体に沁みる〜!!


総括。

竹富島、最高でした!!!!


思ったよりも2日目が長くなりそうなので前半は竹富島編ということで一旦終わります。後半は夜の石垣島編にしたいと思います。

後半へ続く▶︎▶︎▶︎

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?