見出し画像

あんこと、きなこ。

あんこと、

きなこ。



マガジンハウスから発売されてるand_Premium の2月号は「あんこと、きなこ。」

Twitterでたまたま見つけてすぐさま購入した。あんこときな粉の特集ならば、買わないわけにいかないもの。

見つけた日が12月24日だったのも罪深くて、自分へのクリスマスプレゼントという言い訳で即決。まぁ何もない日でもすぐに買っていたとは思うけれど。

どら焼き、大福、団子、わらび餅...などなど、各都道府県のあんこやきな粉を使用した和菓子や洋菓子が詰め込まれた1冊。きな粉そのものが紹介されていないのはちょっとだけ寂しいなと思ってしまったけど、定番の銘菓から最近新しいスイーツまで知らないものがたくさん載っていて見ているだけでワクワクする。きなこ狩りとは別に、この雑誌を頼りに旅行に行ってあんこときな粉に塗れて帰ってくるのもいいな。

まだサラッとしか読めていないから、今年のご褒美として年末年始に熟読しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?