見出し画像

ローリスク、ハイリターン


おはようございます😃
昨日は野菜が食べられず、ダメな日
まぁ忙しかった

わたしにとってのリスクは?

食べらちゃいけないことです。
とにかくお腹空く
成長期でもありましたし、とにかく食べるの大好き。本も嫌いではないですし…

ハイリターン

やはり技術でしょうか?
わたしが得たかったことでもありますし、やりたいことでもありました。そしてそこから自身の成長が見える形になったことは大きかった。

一番怖かったことが…

何回か書いていますが、電卓のときに起こす、目眩でした。心理的なものではなかったのですが、意味不明に目の前が暗くなり、倒れたりしたことの方が苦しかった。

厳しい校則、マナーに関しては?

特別苦しくなかったですね。みんなもそれは納得してこの学校を選んでいるので、そのことをとやかく言う人はいないし、少し経つと慣れも生じます。

わたし自身の…

やりたいことに関しては許容範囲でした。
本を買ったり、タイピングが早くなりたいは普通なことであり、食べたいに関しては成長期真っ只中にある私たちをバレないようにすることは致し方のないことと教師陣も仕方なしですね。

やりたいことが勝る、成長期としては食べたいのは仕方な部分はあります。これはどう工夫するかの問題。厳しい規律、校則、マナーに関しては気に留めたところで、働くという未知な世界に飛び出さなければならない義務はどんなものなのか…の方が大きく、かと言って、厳しいぞ‼️とも言われたことはありませんから、自身がきちんと受け入れる余裕の方が大事なのかな?と思うことの方が大きかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?